独り言です。独り言。

今日はね~、なんか感化というか触発されて帰ってきた。
帰宅したばかりなんだけどね。

震災の話とかしていたの。
今でも個人でできることとか。

国の体制とかに対して文句言う人も多いけど
批判なら誰でも言えること。
批判ばかりの人にはウンザリしちゃう。
批判する精神もあるけど
もっともっと現実的にポジティブに生きたいんだよね、私。
明るい目標に向かって頑張りつつ楽しみたいタイプ。

私はオリンピック決まって凄く喜んでいる1人です。

でも実際オリンピックが決定したことにより
工事とか含め、被害ではないけど
平穏な生活は変わる地域にもいます。

でも私は嬉しいんです!

2020には東京オリンピックが!
2019(かな?)ラグビーのワールドカップが
日本・東京にやってきます!

めでたい!
めでたいことじゃないですか~

明るい未来に目を向けましょうよ。
少しでも明るい、楽しいことに目を向けましょうよ!
そのためにできることをしましょうよ!

私、聖火ランナーとかしたいですよ~(笑)
本当は選手としてでたいけど(笑)


見えないところで
特に人目に触れるように活動していなくても
弱者という立場の人を助ける人
震災関連で被害を被った方々のためを思っている人
震災関係なく、周りのことを思って生活している人
介護を仕事としている人、私の周りには結構います。
仕事でなくでも、気にかけて生活している人たくさんいます。
私も気にかけている、その1人です。

普通に、普通に、周りの人に優しくする気持ち
忘れずにもっていればいいのでは?

みんなそれぞれ優しい気持ち、持ち合わせてるから。


・・・オブラートに包んで気持ちを書くのって
どうしても“幼稚な表現”しかできないよね。
きれいごとのような。

でも、これを書いて少しスッキリ。
それでいっか!

みんなして、明日からも周りの身近の人々に対して
優しい気持ちを再認識したいな~と。

よれよれ 歩いて帰りつつ思ったこと。

今日、初めて出会った介護関連のお仕事の方と話して
熱い気持ちがぶり返しました。

初めて会う人との会話で、何か心が動くこと
結構あるものなんですよね。
ん~これも“1人(外)飲み”の醍醐味。

あまり熱い気持ちを人に話すタイプではないのだけど
ひとりごと、としてブログに書いてみました。
これも結構久しぶりなことかな。

ブログアップしたものの明日には消す可能性も大だけど(笑)

スーパー支離滅裂で幼稚な内容になってることも
重々承知のすけですが
酔ってるながらも、精一杯気を遣って書いたらこうなった。

12時間以内には削除したいと思います(笑)