倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ-2010050209100001.jpg
富士山をよく拝めるいいお天気倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ-get.gif
 
 
富士山見ると、パーを合わせる。
富士山を見ると、富士山を見てはパーを合わせてた祖母を思い出す。
 
 
 
明治生まれで、90以上まで生きた祖母
 
 
腰も曲がってて
 
 
 
と、ここまでだと、ずいぶんとかわいらしいオバアチャマ像ができてるだろうか。
 
 
実際は
 
 
私よりも手足が大きく
明治生まれにしては驚かれるぐらいに大きい女性だったそうで。
 
 
私も驚いていました。
 
 
祖母「やーれ!腰が痛いのぉっ!(広島弁)」
 
と言って腰を伸ばすために背中を起こしたら、背が高い高い!(笑)
 
 
こんな大きいのか、と驚いてました(笑)
 
 
富士山を見ると色んなことを思い出すものであります。
 
 
 
てなわけで、こちら新幹線にてお出かけ中倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ-get.gif
 
 
yakko倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ-176.gif倉本康子 オフィシャルブログ 『Yakko』 Powered by アメブロ-3964.gif