便秘気味で太っているあなた!


毎日、快便でマイナス10kgを


叶えるダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで39.6kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで

あなたも大幅ダイエット成功者に!

蔵前ざくろと申します!

2023年8月GalaxyBooksより執筆依頼を頂く!

ダイエット本📕を出版します!

ただいま絶賛、執筆中!

過去のこと、現在のことは書きました!

今は腸活について書いてます!

お楽しみに!


いつもお世話になっております。


蔵前ざくろです。


体調不良が一番起こりやすい季節は

○月って知ってた?!


みなさんは1年間で体調が

あまり良くないと感じるのは何月ですか?


実はこれからの季節

「春」は体調に気をつけたい季節だそうです。



  春は体調を崩しやすい季節?!


あるアンケート調査で

1年間で体調を崩しやすい月を聞いたところ

3月が一番多く23%、

次いで4月が18%、

2月の17%という結果に!


「春先~春」にかけて上位を占めていることが

わかりました。


体調不良の主な症状としては

倦怠感や眠気、頭痛、肩のコリといった

体調不良のほか

気分の落ち込みやイライラ、憂鬱感など

精神面でも影響が出ているようです。


こういった症状は「春バテ」と

呼ばれているそう。


また、春は花粉症のシーズン!


花粉によるアレルギー反応で鼻がつまり

取り込む酸素量が減ることで

頭痛を引き起こすことも!


寝ている間も呼吸が苦しい場合は

睡眠不足となり

ストレスになってしまうのだとか!


原因はいったい何なのでしょうか?


  体調を崩す原因は?


大きく分けて2つあるそうです。


 気候の変化


ひとつは気候によるもの。


日照時間が冬に比べて長くなるため

体のリズムが乱れてしまうそう!


寒暖差の影響で自律神経の働きが

乱れてしまい体調を崩しやすくなるのだとか!


また、気圧の変化による影響も!


低気圧では体がだるくなり

昼間でも眠気をもよおしてしまうそう!


ほかにも、薄着になることで体が冷えて

血行が悪くなることなどが

指摘されています。


 生活環境による変化


もうひとつの原因は

環境の変化によるもの。


春は進学や就職など新年度が始まる季節。


今までの生活リズムが変わることに加え

慣れない環境や緊張から来るストレスが

自律神経を乱してしまうそう。


とく思い込みやすい人や心配性の人は
体調不良を引き起こしやすいといわれています。

  春の体調不良を防ぐには?


自律神経を整えることと

ストレスをためないことが重要!


また、体を温めることも大事なのだとか!


少しぬるめの温度のお風呂に

しっかりつかることで自律神経が整い

体がリラックスする効果があるそうです。


ほかにも鼻を温めることで

花粉による頭痛を抑える働きがあるそう!


目元や口元を温めると血の巡りが良くなり

睡眠の質が良くなるそうです。


寝る1時間前から部屋を暗くするなど

リラックスモードにしてからしっかり寝ると

自律神経がきちんと働くようになります。


出かけるときは冷え対策として

上着やストールなどを

用意しておくことも忘れずに!


春先はいつ頭痛がくるか

ドキドキしていましたが

対策方法を知っておくだけでも

心構えとして違う気がします。


体調不良に負けず

気持ちの良い春を迎えたいですね!爆笑




明日は 10kg減も?!
王道だけどやっぱりやせる!
空腹知らずの○○ダイエット!




  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳(すっきりCa鉄)

ミックスナッツ

マルチビタミンサプリメント

昨日の夕飯の残り

レモン水

6 水200ml

7 水200ml

8 朝食 きのこうどん(0.6人前)

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

素材丸ごとグラノーラ脂質ハーフ

豆乳グルトと美酢ざくろ味かけたもの

コーヒー牛乳(マウントレーニアノンシュガー)

キウイ半分

グレープフルーツ半分

特茶(ケルセチンゴールド!)250ml&梅干し

チョコレート効果カカオ72%

から揚げ

13 水200ml

14 水200ml 

15 水200ml

16 水200ml ルイボスティー200ml

夕食 韓国風のり巻き🍣

腸活!めかぶ

20 水200ml

就寝


今日の体重 -38.0kg

昨日から プラス0.4kg

体重の最小値 -39.6kg

兄たち家族がやってきてみんなでから揚げを!ガーン

食べればそりゃあ太るよね!爆笑

着圧レギンス+レモン水ダイエットはした!照れ

最近、暖かいのでエプソムソルト入浴はなし!チュー

またダイエットがんばるぞ!プンプン



蔵前ざくろ著 短編集

「もしこの世が闇になっても、

月はかがやく」出版しました!

電子書籍が発行されました!

紙では1000部しか作っていないので、

本屋さんでは文芸社で保留注文を!

Amazon、楽天ブックス、Honya club、

e-hon、7 net shopping、紀伊國屋書店、

などで売っています!


常備配本リスト

東京 紀伊国屋書店 イトーヨーカドー木場店

神奈川 紀伊国屋書店 横浜店

神奈川 紀伊国屋書店 ららぽーと横浜店

岡山 紀伊国屋書店 クレド岡山店

広島 紀伊国屋書店 ゆめタウン廿日市店

上記の本屋さんで売っています!





これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで39.6kgやせた私が


ダイエットコーチングします!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前ざくろと申します!

ダイエットコーチング始めたばかりなので
無料でコーチングします!

その代わりと言っては難ですが
感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINE ID @goingtothemoon1102

@を忘れずに!

「絶対やせる」とお送りください!