PC再生工房尾道店です。

 

当店ではパソコン修理・販売、iPhone修理など行っております。

先日、iPhoneの修理価格の改定をしました。

改定後も引き続き修理価格は激安です。

今後ともよろしくお願いいたします。

本日は修理ブログとしては久しぶりの更新です。

 

iphone7のバッテリー交換です。

バッテリーが1時間も持たない状況のiphone7

それでは、分解していきます。

まずは、iphoneのフロントパネルを止めている特殊なネジを外します。

特殊ネジ専用工具です。

ネジを外していきます。

次は、パネルの粘着を外すため、ヒートガンで温めます。

その後、慎重に隙間を作りパネルを外していきます。

iphone7は、iphone6sまでの機種と異なり横方向に開きます。

開きました。

次にフロントパネルと本体を切り離しします。

ここでまた先程と異なる特殊工具の登場です。

ネジを外し、プレートを外して、コネクターを外していきます。

2か所外していきます。

本体と分離しました。

次にバッテリーを外していきます。

まずは、バッテリーを固定しているテープを外します。

テープを外し、バッテリーを取り外します。

新しいバッテリーです。

新品のバッテリーでも一応チェックしてから取り付けます。

バッテリーに専用のテープを張ります。

本体に取り付けていきます。

あとは、外した時の手順と逆に取り付けていきます。

全てのケーブルを取り付けたら、この段階で1度確認します。

電源が入りました。

充電ができるかの確認もします。

きちんと充電できています。

ここまで確認が出来たら、1度電源を切り、残りを組みつけていきます。

完成です。

最終チェックをして問題なければ、完了です。

バッテリーも復活です。持ちもかなり良くなりました!

 

 

PC再生工房尾道店では、iPhoneの修理の大半は即日対応です。

バッテリー交換は¥3,980~

今回のiphone7のバッテリー交換は¥4,980

 

その他のiPhoneの修理も承ります。

 

iPhoneのトラブルでお困りの際は、

PC再生工房尾道店にご相談ください

 

PC再生工房 尾道店

営業時間:10:30~19:00 定休日:火曜日

(時間外の対応可能です。 ご相談ください。)

TEL:0848-88-9182