今週の「私、走ります」#146 | くらむの一口馬主日記!
新型コロナウイルスに関する情報について

くらむの一口馬主日記!

.




2011年産から一口馬主をスタート。
シンハライトが樫の女王に、アーモンドアイが7冠馬となりました。
愛馬たちが息の長い競走馬生活を送れることを常に願ってます。
※近況等で使用している色文字部分は各クラブより転載許可を頂いております。

こんばんは、くらむです。

 

相変わらずのコロナ禍ですが、最近世間を賑わせているオミクロン株のせいで相変わらず情勢が不明。

来週には香港で出資馬2頭が出走予定ですが、無事にレースが行われることを祈るばかり。

昨年のドバイのように現地まで行ったけど中止、ってのが1番最悪ですからね・・・

Twitter等で拝見した情報だとバブル方式での入国となりそうで、鞍上(福永騎手)も入国は出来そうとのこと。

それでもレース開催までいろんな意味にでハラハラです笑

早く落ち着いてほしいですね。

 

さて、本日は今週の出走馬の確認です。

 

■11/27(土)

中京8R・ドーファン・3歳以上1勝クラス・荻野騎手

中京9R・ブレーヴジャッカル・3歳以上1勝クラス・吉田隼騎手

 

■11/28(日)

阪神4R・ウェイヴァリー・障害未勝利・難波騎手

 

ドーファンは中京のダート1800m戦へ。

直線が長い方が良いでしょうし、条件としては悪くないはず。

頭数も多いのである程度流れればこの馬にもチャンスはあるかもしれません。

上手く食らいついて良いレースをしてくれたら。

 

ブレーヴジャッカルは昇級後ほぼ掲示板に入る孝行馬。

ただ裏を返せばワンパンチ足りません。

勝ったレース、昇級後に3着2回となっている芝1600mなので大崩れはないと信じたいところですが、このクラスで好走している馬も多いのでどこまでやれるか。

今回も善戦している姿が想像できます・・笑

 

日曜日はウェイヴァリー

初の障害ですし、1度障害試験を不合格になっていることから今回はまずは参加・・・と思ってます笑

それでもメンバーを見ると全くノーチャンスということではなさそう。

過度な期待はしすぎず、ドキドキしながら見守りたいと思います。

 

ということで今週は3頭が出走します。

まぁ今週は怪我だけはないように走ってくれるのを期待しましょうかね笑

結果を求めるのは酷かもしれません。

 

無事に、そして少しでもいい着順を。

 

ではでは。