消えた読者さまとキティちゃんのお雛様 | 女性に喜ばれる一点物のハンドメイドポーチをプレゼントギフトに…

女性に喜ばれる一点物のハンドメイドポーチをプレゼントギフトに…

いつも頑張っている女性に、癒しとエールを込めてプレゼントしたくなるハンドメイドポーチを作っています。誰ともかぶることのない一点物の手作りポーチはその人だけのもの。オンリーワンギフトとしても喜ばれる逸品です。


テーマ:

(*^^*)こんにちは。


一点物のハンドメイドポーチを作っている

La.KURALISの小野です。 




今朝、パソコンでブログを開くと、

なんと!読者数が0人に!




お雛様の記事を書こうと思っていたのに

びっくり!?手が止まりました。




読者の皆さまのストライキ!?




とは、思いませんでしたけど〜(笑)

何か、私、触ったっけ?と暫し考えてしまいました。





{AA8FBDF8-2BE6-4A83-AA93-057EAD158BCE}



で、管理画面から読者さまを確認すると、そこでは大丈夫でしたので、ひとまずホッとしたものの、
3時間たってもそのままなので、
アメブロ 運営事務局さんへご報告したところです。



このブログをあなたが見て下さっている時には元に戻っているといいな…と思います。



アメブロの復旧を祈りながら、お雛様の記事を書きますね。



我が家は娘が2人共、既に結婚しているので、今は主人と私だけが一緒に住んでいます。



なので、クリスマスも同様ですが、以前のような大きな飾りものをすることはもうありません。



ですけど、やはり日常の潤いとしてね、四季折々の催事ものは小さくても飾りたいと思うので、
今年もお雛様、飾りましたニコニコ




{46FEB8D9-3F7E-4AF6-BFD4-620D3F8DE2AD}




我が家のお雛様は、キティちゃんとダニエルくんです。



50代ですけど、キティちゃん大好きです(笑)
あ、マイメロちゃんも大好きラブラブ
(話がそれそぅ〜戻ります、戻ります  笑)



このお雛様は、小さな棚に置けるコンパクトサイズです。



{BB54364C-6507-4713-8827-295F401EAADF}




後ろの金屏風は、自分で追加しました。
これがあるだけで、ちょっと豪華なのです。



小さなスペースながら、なかなかアピール感、出てます。



ところで、無意識に、ダニエルくんは向かって左側。キティちゃんを向かって右側に置いた私でしたが、当たってる?と一抹の不安が宿り、調べてみました。



すると、関東と、関西で、逆だということが分かりました!



京都を中心に関西の方では、向かって右側右矢印が男びな(ダニエルくん)らしいのです。

東京を中心に関東の方では、向かって左側左矢印が男びな(ダニエルくん)だということ。



つまり、私は、無意識に関東方面の置き方をしていたことになります。



今、住んでいるのは、沖縄県なのですけど、嫁ぎ先は関東なので、その影響かしら?



実家がどうだったのか、思い出せません汗



が、どちらの置き方でも、正解合格だとわかりました。



……☆



さて、過ぎた20日に、ホームページは、頼んでいた業者さんから受け渡しが完了しました。



そうそう、あの独自ドメインのメールアドレス設定も、何とか、調べ調べで、設定出来ました。




最初は意味わからなくて、泣きそうだったのですけれど(笑)
終わってみたら、ちょっと成長した感に浸ってみたりしてね(笑)
(独自ドメインは使わないかも知れませんけど)



そう言えば、昔は、アメブロ のヘッダー画像も、プロの方にお金を払って作ってもらっていましたっけ。



けっこう、お金かかりましたょ〜。
2万円だったかな?
それから、更に色の変更だけで、5,000円追加されましたし叫びあせる
(これ、ほんの数秒で出来ることです)



でも、それも今なら、最初から作り直しても、10分位でスイスイ出来ちゃいます。



現にこのブログヘッダー、ブログタイトルを変更する度に私、何度も作り直していますから〜。



ちなみに私は大のパソコン音痴です!
(方向音痴は表彰もん 笑)
なので、自分で習得したことのみしかこなせない、超ド級の初心者です(笑)



それでも人って、知らぬ間に成長していたりするのですね。



その時には、目の前のことに必死に取り組んでいるだけなので、気がついていないのです。



後から自分を振り返ってみて、感じることなのかも知れません。



というからには、数年後には、私は自分でホームページとかも作れているのでしょうか?



な〜んて、あり得そうもないわね(笑)



何故なら、受け渡されたホームページすら、触れることが出来ずに今、丸2日間、放置して、眺めているのが現状なのですガーンあせる



使い方の説明、受けました。
でも、自分で手を加えなきゃいけないことがあまりにも多すぎてね、フリーズ中ねこクッキーなのです(笑)



フォーム?フレームだったかな?
が壊れることもあると仰っていたので、怖さが先にきちゃってますガーン



フリーズねこクッキーしてる場合じゃないですね(笑)
自分でやらなきゃ誰もしませんから〜。



と、やっと今日あたりから覚悟が定まった感じです。
(遅っあせる 笑)




壊れて、真っ白になったら、何十万も払ったお金が一瞬でなくなりますけど。



その時にはこのアメブロ があるから…。
アメブロ なら、例え削除されちゃっても、又、ゼロから作ればいいって思えるのです。



もう、ヘッダー画像も、細かな設定も、多分、自分で出来るのではないかと思うので…。



経験が安心材料になっていっているっという感じです。



費用も広告を外す1000円ちょっとだけですしね(笑)



あ!
あんまりそんなことばかり言ってしまうと、言霊があるので、本当に壊れそうなので、この辺で辞めておきます(笑)



要は、なにがあってもお客さまとの連絡網をなくさないこと。



ホームページがなくなっても、アメブロ がなくなっても、お客さまを不安にさせないこと。



それには、連絡がとれることなので、そこが私が一番大切にしていることなのです。



ネットに繋がる環境だけは神経質なほど、チェックしています。



人生、七転び八起きです。
失敗しても、命まではとられない!
と思えば、怖がらずに挑戦していけますねにひひ



今年は挑戦する年!
と決めているので、まだまだ2月!
頑張ります(*^^*)



最後にこの言葉を…



失敗することが多い人こそ挑戦している。
何故なら挑戦しない人に失敗経験はないからだ。
そして
挑戦した人こそが夢を実現する。
何故なら夢を実現することは挑戦なしにはあり得ないことだからだ。
つまり
失敗することは夢に近づくことなのだ。



お立ち寄り下さってありがとうございます。
また、寄って下さ〜いバイバイ

 

 

 

■ショップ名 La.KURALIS
■営業時間 365日24時間営業しています
■所在地 沖縄県(実店舗はありません)
■販売サイト
■Creema  ■BASE
■お問合せ メールで問い合わせる
■お客さまの声
■HP
■ラ・クラリス通信 お申込み

HPとラ・クラリス通信はただいま制作中です
暫くお待ち下さいませ。

 

 



友だち追加

 

かぶせ蓋ポーチ作家『ラ・クラリス』の小野さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント