昨日、ぱぱを銭湯に送り出したのが

6時半を過ぎてから。


私は、野菜を切るたびに

音で寄ってくる、けんにキューリの端っこや

キャベツの芯などをあげながら


何にも思わなかった。


とーしゃん、まだかなぁ・・・タラー


そう、ご飯の時間は7時。


でも、私にご飯の催促はしないんです。

朝、ばぱだけが仕事に行った時は

ご飯くださいモードにはなりますが。


ほぼ、ご飯をくださいと言ってても

野菜をあげると落ち着くので


すっかり。ぺろーんと忘れたました。


ぱぱが帰ってきたのは8時に近い時間。


帰ってくるや、やんややんやのご催促骨骨


「ご飯やってないの?」

「あ。忘れてたガーンごめーん。」


いつもより、1時間ほど遅れて

ご飯がもらえた、我が家のわんこでした。


ごめんお願い


あ、今も健気にお散歩を待っております。