最近ハマってるYouTube。


貼り付けようと思ったら〈ダメ〉って。


えっとね。

《ドックサロンPalm》さん。


ワンちゃんをトリミングしているYouTube。

なんだけどね、

噛んだり怒ったり、暴れたりの子達。


きゃーお兄さん、あぶなーーい!

わーん、がんばれー!


などと叫びつつ見たり、

真剣に、無言で見てたり。

目も耳も障害のあるわん子ちゃんに

優しく声をかけてあげたりして。


小さなワン子なら、男の人だし押さえられる。


でも、おっきなワンちゃんだと力がすごくて。


それでも、何とか綺麗にしようと

頑張るトリマーさんなのです。


最後には、大人しくなる子もいるし。

2回目だと、安心してる子もいる。


すごいなぁ〜って。

飼い主さんも、偉いなぁ〜って。


私なんて、薄情だし《噛み癖》とかあったら

可愛くなーいなんて思っちゃいそう。

(人として、ダメなタイプの人間なの)


色んなワンちゃんいるよね。

昨日、

ホームセンターで【ワンニャンフェスタ】

をやってたから、ふらっと見てきました。


私たちには、今手元にいる〈けん〉以外は

どんなに可愛くても、迎えてやる事は

できないですけど。

みんな、お家が見つかればいいなーと


ひたすら、「かわいいね」と言いながら

眺めてきました。


生き物と同居する事。

簡単ではないです。

しんどい事もいろいろあります。

でも、たくさんの愛情もくれたりします。


ウチみたいに、お留守番ばっかりも

かわいそうなんですけどね・・・



かーしゃん、だいじょうぶだよー


と、言ってくれてたらいいんだけどね。