昨日は一日ソファーに座って、脚をスツールに上げて、のんびりダラダラ。


日本の親友ちゃんが送ってくれたマンガでケタケタ笑っていたので夫に怪しまれました。


ちなみにタイトルは「女の園の星」。私の好みを分かってるなぁぁ。

こっちからオンラインでも買えるのに、紙の本全3巻をわざわざ送ってくれちゃうとこに愛を感じますお願い

他にも軽く読める本を2冊送ってくれてるので今日明日はそれで楽しみます♪



パジャマを持ち上げると、なんだかバキュームパックにされた男性の胸、的なものが見えます。キョロキョロ

ぺったんこで、お腹の方が出っ張ってるのが目立ちます。

日本人にしては結構胸が大きいほうだったので、ぺたんこさのギャップにちょっと驚きましたが、痩せて見えるのでこれはこれでアリかも😊


透明なテープの下にはガーゼかな?何やら白い布が一緒にバキュームパックされています。その両脇はちょっと血で汚れていますが、テープがしっかりへばりついてるので液体は中にしっかり閉じ込められていて漏れて来ません。


痛みは4時間おきのパラセタモール(アセトアミノフェン)でコントロールできてます。


肩の上げ下げや肩回しのエクササイズも始めました。可動域はそんなに変わってなさそうですが、傷が開かないようにじわーっとそろそろとやってます。


右の肩は動かすと時々コポコポッと音がします。排液が移動してるんでしょうか。でも特に腫れてる感じもありませんし、順調に吸収できてるのかな?



ものすごーくラッキーなことに、ご近所に日本で正看をされていたお友達が住んでいて、昨日早速様子を見に来てくれました。ラブ


傷口を見てもらって、何か異常が見られるようなら時間外GPかA&Eに駆け込もうと思ってますが、今のところ大丈夫なようです。ニコニコ