11月14日(火) よるごはん | モチゾウのグルメな旅 ★北海道,青森県,名古屋の食べ歩き+おうちごはん★

11月14日(火) よるごはん



ロースカツ
レタスサラダ、トマト
小松菜のからし和え
イカの沖漬け
雑穀ごはん
暮坪かぶと人参の味噌汁

今日は、先日の良いお肉でとんかつを作りました。
もちろん、ストウブブレイザーが大活躍しましたよ。



ブレイザーで油を熱したら、衣をつけた豚ロースを入れて、蓋をして蒸し揚げに。
分厚いカツなのに、ふっくらジューシーに揚がりましたよ。
すだちを沢山いただいたので、レモンの代わりに添えました。

今日の沖漬けには、イカの腑を混ぜたので、塩辛のような濃厚なお味になりましたよ。

今日のK氏
「とんかつ、やたらおいしいんだけど!」

うつわ
奥田章さん リバーシブルドーナツプレート
セリア ミニガラスボウル
下山普行さん 錫小鉢
ふくちあやこさん 金彩豆皿
実家からもらった飯茶碗
おばあちゃんからもらった古いお椀