サーモンとカッテージチーズとルッコラのクロワッサンサンド | はにのグルメブログ

サーモンとカッテージチーズとルッコラのクロワッサンサンド

$はにのグルメブログ


サーモンとカッテージチーズとクレソンでサンドを作りました。
週末恒例の朝のお散歩がてら、サーモンを買いにピーコックへ♪
脂ののったおいしそうなサーモンを発見しました。

サーモンってなんでこんなに綺麗なオレンジ色なんでしょうね。
あれ。サーモンピンクって言うくらいだからピンクなのかな、、
そういえば信号が青になったよと、私が彼に言った時に、
信号の色はGREENだ!って絶対に譲らなくて、BLUEに見えるなんて
おかしいと豪語されたんですが、、みなさんはどう思いますか?

私は、緑よりの青だから、青、だと思うんですが。。
よく考えたら、グレーと深い緑についても、
他の人の認識とずれがあることがたまにあります。。
色盲って、病気なのかしら。健康診断ではひっかかったことがないけれど。
そんな謎を残しつつ。。

はにのグルメブログ


ちょこんとローズサーモンも飾ってみました♪

はにのグルメブログ


材料
サーモン刺身       3枚
カッテージチーズ     適宜
クレソン         適宜
ディル          少々
ケッパー         少々
EXオリーブオイル     少々
塩、ブラックペッパー   少々

作り方
1.サーモンを薄く3枚に切り2枚はサンドにはさむ
2.カッテージチーズ、ケッパー、クレソンをはさんで
 EXオリーブオイルをお好みでたらす
3.塩、ブラックペッパーを振って完成
4.サーモンをローズ風に巻き、カッテージチーズを中にいれ
 ディルを飾って、盛付けのアクセントに♪



読んで下さってありがとうございますドキドキ
ランキングに参加しています。
よろしければクリックして頂けるとうれしいです♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ