3/5…酸素と呼吸と血流と神経系と循環器系と漢方とアロマとサプリ | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはようおそようございます…冷えて曇っているけど調子は悪くない。調子の波って天気だけじゃないよね…何なんだろ。とはいえ、サンシュユが黄色くなってきたな~ニラも生えてきたし、まだ雪も降るけど…今年は寒暖差で参らないよう…食と睡眠に気を付けてる。あと心拍とSPO2と(笑)。


…それで、ちょっと気づいたんだけど、血中酸素高い方が耳の違和感があったりするのよね…今までの方が酸素少なめ通常だったのかも?ってくらいで、深呼吸するとちょっとボーッとするし(笑)。これ、偏頭痛の人が血流悪かったところに一気に血液回ると頭痛くなるのと関連ある?違うかもしれないけど…


なんか、アロマや漢方やサプリメント…いろいろと試して合うもの見つかってきてるけど、血流と神経系って絶妙に関連してて、欠陥循環系と自律神経系は別系統ながらせめぎ合いながらバランスしてて、血流良くなると楽になるけど脈上がりすぎるとシンドいし…バランスって深いなぁ…と天秤座だけに、


自分の不調を機に勉強になったと言えるかな…元通りにならないなりに。…以前は、無意識だったけど、呼吸法とお風呂で制御していたのかもしれない自分バランス(笑)…やはり呼吸はキモだと思うけど以前とは違うので、違うバランス目指してるけど、酸素濃度測るようになって何か分かってきそう…


あ、あと、貧血かどうかも大事ですね!一昨年は貧血ヤバかった~その頃からサプリも試したんだった…血流改善と炎症対策が重要だったけど、貧血治ったのも大きい。…なんか、ちょっと、次男の心肺停止後の脳リハビリと似てる気がしないでもない。当時、脳の血流促進で神経刺激しようととしたアレコレ…


…いま、自分がけっこう助けられてると思うと、感慨深い…