9/20ひとり星会議…マニアックな占星術の符号とサイクルと個人的出来事と蛇の脱皮と実験的愚痴 | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おお~こういうマニアック話大好き!…自分の出生前エクリプスはサロスシリーズまで調べたことあったけど、家族を見たことなかったな~やってみたい。そして調べたことや調べ方を纏めて分かりやすくレポートする手腕が、さすがだな~私はそこが苦手だ(苦笑)…

https://twitter.com/yudutsu0627/status/1307339572792053766?s=19

 

 


ちなみに、最近私は恒星パランを家族全員出して見たらその共通点に凄く感動したんだよね…家族は深い。…お互いに切り口は違ってても行き着く処は近くて不思議だし、占星術って楽しいな~(^^)と、改めて。ドラコニックチャートは聞いたことあっても出したこと無いから、それも面白い(^^)

https://twitter.com/hina2302/status/1307276497275686913?s=19

 

 


確かに驚く…でも知ってた(笑)…来年末は魚座木星。22年には木星海王星が魚座で0度だからね~それが自分のアセンダント上なの気にしてるので…何が起きるでしょうね?私も家族も死ななきゃ良いけど(苦笑)…

これ、別に一般的に木星海王星が家族の死と関連ある訳じゃないので、皆さんはご心配なく。ただ私の場合、前回の木星海王星0度では次男の死にかけ事故があり、弟を亡くした時は木星海王星が180度だったので、自分的鬼門感が強いんだよね…と補足です。


は~、昼食から午後の予定を変えたから買い物に行って、サクサク終わるはずが混んでて長引いて、午後になっちゃっただよ~最近こんなんばっか(爆)!連休中は自分のペースじゃ動けないもんなぁ…


今日は、おそよう~こんにちはと挨拶なく呟き始めましたが、日々の占いから始めたツイッターが、毎朝の私的ボヤキが定番になって、そこからまたテーマ変わってきそうな予感もあります。ボヤキ始めたのが役員で苦闘してた17年頃?もうちょっと前?…11年にツイッター始めて、12年~13年は知り合いが増え

13~16年はイベントや企画三昧で沢山のご縁を拡げさせて貰った…その上で16年後半には停滞が見えていた。…ボヤキ始めは愚痴ってガス抜きしなきゃ潰れちゃいそうだったけど、そのうちボヤキが面白くなって、瓢箪から駒?みたいな実験的愚痴を意識するようになったかな…悪口にしない愚痴の試行錯誤。

…そう言やぁ、先日脱皮後の蛇の皮の画像を上げたけど、2016?17年頃にも出先で見事な蛇の脱け殻を見つけたし、確か2014年も蛇の皮を石鹸作りに使ったなぁ~と、なんか3年おきくらいに蛇案件ありかね?…この家に越したときも天井裏から蛇の脱け殻出てきたし(笑)。2011年は蛇皮では記憶がないけど。

…と、発想が飛んで話が飛ぶので、読んでる人はナンノコッチャ?でしょうけど、私の中では繋がっている…その繋がりが何とも説明できないのだけど(苦笑)…あ~一緒に蛇の皮の石鹸作ったサビアン先生、懐かしいな…

…自分的な転機に蛇の脱け殻が絡んでいるよね…

…ま、いま話題の木星土星のサイクルもあるけど、それは81年に自分のネイタル個人天体にビンゴで乗ってたから、その辺の自分の役割は2000年までにいったんやりきっている気もしてて…まぁやった気してるだけで出来ていなくてまた大変かもしれないけど…

でも木星海王星は太陽と月の会合サイクルに似ているとも言われるし、2008~09年は他にもいろんな転機になったから…深めたくてつい色々グルグル考えてると、日常が疎かに(苦笑)…もう簡単に占星術で予測とか出来ないと思っちゃうよね…


…とか呟いてると、個別メールの返事がどんどん遅くなってお待たせしちゃって申し訳ない~もうちょっと待っててね!…ただ、好きでやってると思われてるし好きな勉強だけど、此が先に定まってこないと動けない自分の理由もあるんだよね…悪いけど。遊んでいるワケではないのよ…


月が蠍座に入ってた~緊張度が高まってる感じ。太陽と火星150度。月火星と180度の昨日から、今日は天王星と180度。綺麗事じゃない本音を出して、責め合わずに居れるかの試金石。敵か味方か?敵は本当に敵か?敵とは誰なのか…明日の金星と90度に向け、好き嫌いと正義不正義と線引きして知恵つけて…