ドライビングシューズでぴえん | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

かっくいいドライビングシューズ買ったど。



プーマのフェラーリモデル。


ドライビングシューズは何かといえば運転用のシューズ。


幅が狭かったりソールが薄かったり、狭い空間でよりダイレクトにアレをナニしやすいようになっておりましてね。


レーシングシューズではないので耐火性がなくてレースでは使えませんが、某部屋は普通車で普通に運転(ウソ)をするところなので、ドライビングシューズで何ら問題はありません。


レーシングシューズだと左右1セットでだいたい5万円前後。えれー高いですがそれだけの安全性と、FIA=国際自動車連盟公認のアレがあります。そうじゃないと国際レースでは使えません。



アルパインスターズのレーシングシューズはナイス。


国内はまた別だったりしつつ、レーシングシューズはほぼ外国製だから実質FIA規格みたいなもんですかね。


プーマのドライビングシューズだと左右セットで1万円前後。アマゾンのセールでゾンしたら5000円とかのときもあります。造りはそれなりだけど。サーキット走るときだけの短時間使用だと思えばまあ許容範囲。


で、コレに話は戻ります。




28.5cm買ったのに小さすぎ卍


このタイプはスポーツ向けで細身だから大きいのを買えっちゅーのは知ってます。


それで1cm大きいのを選んだのに,まだ小さいってどーなっとるんじゃぶるわあああああ。


しかも幅ならまだいいとして、縦も足りぬ。


数かぞえ間違えてるんかいな。


今使ってるメルセデスモデルは28.5cmでピッタリよりちょい狭いくらい。普通に履けます。


もひとつ大きいサイズって29cmか。


だいぶでっかいな。まあそれ以前に29cmで入るのかどうかが問題です。


そういうことで。