平穏な日々 | 妻の浮気~離婚か再構築か~

妻の浮気~離婚か再構築か~

妻の浮気が発覚しました。
離婚すべきか再構築すべきか。。。
誰にも相談できない気持ちを吐き出します。

ちょっと事情があって数日妻が家を空けています。


うむ、平穏。


妻とのLINEでのやり取りも優しくなれる。

このくらいの距離感がちょうど良いのかも。


そして、この間、何かやらかしているのではないか、という疑いは持ってしまう。


もしこのまま再構築を道を進めば、一生妻という人間に疑いの目を向けたまま、監視するような気持ちで暮らすことになるのではないかと思う。

それはとても負担だし、そういう精神衛生上も良くないはず。


これから自分は歳を重ねて、どんどん衰えていくばかり。10年前の自分より他の男を選んだ妻が10年前以上に私を好きになるとは思えないし、ていうかどうでも良い。


先日アメリカで、70以上連れ添った老夫婦が手を繋いだまま数時間差で亡くなったというニュースを見た。歳を重ねれば重ねるほど相手がかけ替えのないものになるという夫婦関係は、うちではあり得ないことになってしまった。

残念だが、そういう運命。そういう人を見抜けずに選んでしまった自分が悪いと諦めるしかない。