【着工157日目】引渡しまであと7日・バルコニーが完成 | 新昭和ウィザースホームで建てる、赤い屋根の大きなおうち。

新昭和ウィザースホームで建てる、赤い屋根の大きなおうち。

シルバニアファミリーの「赤い屋根の大きなおうち」のような、かわいい外観の家づくり。
新昭和ウィザースホームでマイホームを建築する、くらげの備忘録です。

2021年5月15日(土)

着工157日目

 

いよいよ引渡しまであと7日乙女のトキメキ

マイホームづくりもラストスパートです。

 

この日は現地に伺えませんでしたが、

夕方、近くに住む家族が写真を送ってくれました爆  笑

 

 

おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス

 

まず、前日(5/14(金)時点)の写真はコチラ下矢印

 

そして、この日に送ってもらった写真がコチラ下矢印
 
 
 
 
 
一目瞭然かと思いますが、
バルコニーの木目調の手すりが付きました爆  笑
 
それと、メインの白いタイル(ロイヤルメキシタイル)も貼付完了。
(玄関付近のタイル(ハーモニーフェイスタイル)は一部残っています。)
 
 
バルコニーの手すりは、
LIXILの化粧格子で、色はチェリーウッドニコニコ
 
 

 

実際に取りつくまで、

外壁や窓モールとの色合いはどうだろう?

心配でしたが、

 

送ってくれた写真を見る限り、違和感は無さそうです爆  笑

 
(この化粧格子のために約20万円課金しましたから、
 違和感があっては困りますあせる
 
 
恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん
 
そして、今朝のできごと。
近所に住む母親からLINEがありました。
 
キョロキョロ母親
「敷地内に置かれている段ボールが風で飛ばされて、
 道路や田んぼに拡散している。」
「拾える範囲で拾っておいた。」
 
母親に急いでお礼を伝えて、
現場監督に電話しましたが繋がらなかったので、
現場監督と営業さんに取り急ぎメールで伝えましたアセアセ
 
 
まぁ、前日のこの状況を見ると、
確かに飛ばされてしまってもおかしくないですねタラー
 
 
母親と近所の方々には
ご迷惑をお掛けしてしまったかもしれませんが、
このあたりのことも、現場監督にはしっかりと
責任をもって対応してほしいものですプンプン