パイナポー

テーマ:

どうもどうも、くらげ村でございます!

皆さん、お元気にされてますか?

日本は涼しくなってきましたか?

残暑厳しい?!

 

さて、年中夏のバリ島、

ハイシーズン中に見つけて気になって気になって仕方がなく、

やっと写真を撮りに行けた、「さすが南国!」と再確認した

風景をご紹介致します。

 

場所はサヌールのバイパスの北側。

の、中央分離帯。

 

一部だけ、この赤っぽい葉っぱの植物が植えられておりまして、

 

なんと、これ、

パイナポー!!!

 

スーパーなどで買えるパイナップルは、

日本にもあるものと色は同じなんですが、

これは赤いですね。

 

知り合いのバリ人に聞いてみると、

Nanas Bankok(タイのパイナップル)だとの事で

普通のパイナップルよりも美味しいらしいです!

なので、すぐに誰かに捥がれて持って帰られてしまうんだとか。

 

インドネシア政府の権力持ってるエラーイ方々、

現場を見て 適切なインフラ整備をして下さい。

何かにつけて税金を上げないで下さい。

もっとこういう美味しいものを植えて下さい!

 

 

-------------------------

安心と安全のスローダイブ

バリ島ダイビング・シュノーケリングは、くらげ村へ!

http://www.jellyfish-village.com/

-------------------------

<・jellyfish<<<バリ ダイビングショップ 情報
<・jellyfish<<<
バリ ダイビング 初心者 情報
<・jellyfish<<<
バリ シュノーケリング 情報

<・jellyfish<<<耳抜き 情報

AD