椰子の実落し

テーマ:

ダイビングにいく途中。

突然、おじさんが車の前に立ちはだかった。

 

 

何事かと思ったら、道路端の椰子の木から実やら枝が落ちてきます。

 

 

姿は見えませんが、椰子の木の上に椰子の木職人が登って、

作業をしています。

 

 

椰子の実は熟すと4kgにもなるそうです。

それが落ちてきて人の頭や車に直撃したら大変!!

「落ちてきた椰子の実が当たってなくなる人の数は、サメに襲われてなくなる人よりも

多い。」という噂もあるそうですよ。

 

私も、バリ島へ住んでから2回ほど、目の前に椰子の実が落ちてきたことが

あります。

その距離1m。。。

 

なので時折、こうして被害がでないようにわざと落としてくれてるんですね。

 

おじさん、

「イエ~イッ!!」って。。。

嬉しそうです。

 

落ちてきた実をさっさと拾ってもってかえる隣人も。

バリ島の田舎のほのぼのシーンでした。

 

 

 

-------------------------

安心と安全のスローダイブ

バリ島ダイビング・シュノーケリングは、くらげ村へ!

http://www.jellyfish-village.com/

-------------------------

<・jellyfish<<<バリ ダイビングショップ 情報
<・jellyfish<<<
バリ ダイビング 初心者 情報
<・jellyfish<<<
バリ シュノーケリング 情報

<・jellyfish<<<耳抜き 情報

 

AD