こんにちは!!



どうしたっ?!


心を入れ替えたのか?!


とのツッコミが入りそうな感じですが、


割とマメに更新し始めたくらげで御座います。(;^_^A





あ、


何てことは無いです。



ここ半年ほど、阿呆みたいにずっぱまりしてるライフが、


メンテ続きなんでヒマなんです。(爆)






じゃあ、いい加減秩父旅行の続きを書けや!!


ってツッコミも聞こえて来そうですが、


今回も秩父とは関係のないお話です。(^▽^;)









つい先日のことですが、


1月29日(日)


くらげはノコノコと新宿なんてところまで出掛けて来たんで御座いますが、


何をしに行ったか?と言いますと…


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-120130_0024~01.jpg



【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です で大人気のアメブロガー歌川たいじさん主催のティーパーティーなるイベントに参加して来たんで御座います♪




このイベントは、


生のうたさん(勝手にそう呼ばせていただきますっ!苦笑)と触れ合えるだけでなく


料理上手なうたさんのお手製絶品スウィーツも堪能できるとゆー


一石二鳥なお素敵イベントなんであります!!!





うたさんのブログで告知が出た時から、


「こいつは行くしかないっ!!!」


と心に固く決めていたところ、


長年の友人であるSUGI君から、


「一人でも行こうと思ってるんだが、くらげも行くか~?」


ってなメールをもらい、


そりゃまた奇遇な!!と、一緒に行くことになった訳です。(笑)






リアルうたさんは、


ものごしの柔らかい気配り上手な方で、


当日も、お菓子の仕上がりの采配をふるいつつ、


各テーブルのファンの方々に満遍なく接して下さり、


それでもって、


出てくるお菓子が全て絶品!!とゆー、


大変なマルチ人間でした!!!





だってあの、


読み応えのあるマンガブログをものすごくマメに更新しながら、


本も何冊も出版して、


更に、昼間は普通にお仕事もされ、


家では家事一切を担っているなんて!?


とても人間業とは思われませんよ!(  ゚ ▽ ゚ ;)






くらげの居たテーブルでは、


うたさんは実は5人ぐらいいて、


「UTAGUWA」とゆーユニットなんじゃ?!


なんて疑惑がわき上がったぐらいでしたから!!(笑)




ちなみに、その、


絶品のお菓子たちがコレ↓


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~



盛りが汚くて申し訳ないですが、


どれもこれも、普通に売っててもおかしくないレベルの素敵糖分でした♪



生チョコケーキはしっとり濃厚だし、


スコーンなんて焼き立てでしたよ!!!



くらげの好物シフォンケーキは、


しっとりふわふわで、もちろん裏切らない美味しさでした☆

(ってことで、3個ぐらいお代わり致しましたが…。笑)







またね、


くらげが座ったテーブルの人たちが、


本当にノリのいい人ばかりで、


会場中で1箇所だけ、お酒飲んでんじゃないか?!ってぐらいどっかんどっかん盛り上がりまして…。(;´▽`A``



最終的に、


うたさんのあずかり知らないところで、謎のユニットが結成されてしまったのでアリマス!(`・ω・´)ゞ






あーーーー、


楽しかったーーーーー!!


(-^□^-)







それもこれも、


あのブログを描いて下さり、このイベントを企画して下さった、


うたさんのおかげです!!!




うたさん!ありがとうございました!!ヘ(゚∀゚*)ノ







そして、


怪しい新ユニット(爆)のメンバーの皆様、


これからもよろしくお願い致します☆








あ、そうそう。


今回の参加チケットはこんな封筒に入れて送られて来ました。↓


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-120130_0023~01.jpg




手描きですっ!!




ってか、


1枚1枚描いて下さったんですかねー???




うたさん、マメ過ぎますっ!!!