歩くのはやい?おそい? | くらげの覚醒

くらげの覚醒

日本人ための日本が大事と気がつきました。
だいぶ周り道をしたようですが、間に合ったようです。

歩くのはやい?おそい? ブログネタ:歩くのはやい?おそい? 参加中

私、すご~く遅いですしょぼん

というのも、先天的に股関節が悪くて・・・でも、特に支障なく好きなこと(スポーツ、山登り、トレッキング)をバシバシやっていたら、20代後半で、痛みがきました。

いろんな整形外科の行ったけど、まだ骨には異常ないからって湿布しかくれなくて、
でも、痛い・・・。

そんなとき、私が2歳くらいのときに、股関節の手術をした先生がまだご健在で、診察受けに行きました。

やはり、レントゲンを撮ってみても、骨には異常がなく、今は手術の必要がないこと。

でも、痛みがあるということは、もっと筋トレして(腹筋や太ももの筋肉を鍛える)筋肉でカバーしなさいとの
ことでした。

それから、地味~に筋トレしてなんとか、痛みが消えて普通に過ごせますが、

やっぱり、旅行とかショッピングとかでも長く歩くと痛くなるし、支えがほしくなる。。。

ということで、そんなときは「杖」をついて歩いています。

杖って高齢者向けが多くて、そんなのはまだまだ使いたくないので、モンベルのトレッキング用を

使用しています。

最初は、この年で杖をついて歩くことが恥ずかしかったけど、これも自分だし、仕方ないね~

と最近は割り切って慣れてきています。


なので、彼氏ができたら、そんな私の歩調にも合わせてくれる人がいいなー(*^▽^*)