生米マフィン | ☆ こむぎのへや ☆

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記

今度は生米でマフィンに挑戦!


と言っても3回目にしてやっとアップできるものになりました


1回目はベーキングパウダー入れるタイミング間違えて

2回目はミキサーにかけるのが短かったら

ベーキングパウダー入ってるのに膨らまないえーん


3回目


これでも膨らんだんだけど

本のとは全然違う〜


私の持ってるマフィン型が大きいから

本では6個、私のは4個


お米なので小麦粉とは全然違って

すごくしっとり



ちょっと蒸しパンっぽいかな…

まぁ、ちゃんと膨らんでないから本当の食感にはなってないんでしょうけどね


味は美味しいんですよ❣️


本買わなくてもパンもマフィンもレシピがありましたショボーン

ね!全然ちがうでしょてへぺろ


生地の硬さがポイントなんだと思うんだけど

どのくらいがいいのかわからない


3回目結構硬く仕上がったと思ったけど

BP入れて混ぜたら柔らかくなるちゃうし


まぁ小麦粉使ってマフィン焼いてももりもりに

膨らませれない私ですから生米でなんて

綺麗に焼けると思えない笑い泣き


私はやっはパンの方が作りやすいわ口笛