チョコ抹茶スコーン | ☆ こむぎのへや ☆

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記


今度は忘れませんでした

ベーキングパウダー入れるの!


今朝毎年してる胃カメラ検査に行ってきました。
最近胃がシクシクキリキリしてたから
心配だったけど異常なし‼️
ストレスかなショボーン

帰ってごろごろしてたんだけど
なんだか急に抹茶味のものが食べたくなって

すぐ焼けるスコーンをねウインク


めったに使わないから
抹茶消費期限切れてるけど気にしな〜いキョロキョロ

パン友さんに教えていただいた太白ごま油を使うレシピで焼いてます。

この前も太白ごま油ないから
バター使ったけどフードプロセッサーないから手ですりすり…すりすり…
それは面倒なので
初めて米油使ってみました。

抹茶
ドルチェ
国産全粒粉
グラニュー糖
BP
重曹
豆乳
米油

全粒粉入れたから
いつもよりザクザク❣️
美味しいラブ