自家製酵母でチョコスコーン♪ | ☆ こむぎのへや ☆

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記

 

 

試行錯誤しながら焼いてるスコーン

 

お気に入りのスコーンには近づかず・・・

 

どんどん遠くなってるかも???

 

 

思い切って自家製酵母で焼いてみることに

 

 

参考にさせてもらったレシピがこちら

Cpicon 自家製酵母で香り豊かなスコーン by ひとみっち。

 

 

チョコチップ入れて2日冷蔵庫で寝かせて小さくカット

 

3日は待てなかった(笑)

 

 

綺麗に焼けたピース

酒種20%

 

焼いてる香りがすっごくいい目がハート

 

 

これは絶対美味しい!!

 

 

 

 

冷めたてサクサク~

 

一晩寝かせたらサクッとしっとり~

 

どちらも美味しいペロリ

 

目指してる食感とはちょっと違うけどこれは美味しい!!!

 

酵母の香りも最高!!

 

今まで焼いた中で一番好きかも・・・

 

次はホップ種で焼いてみよう~

 

 

教えてもらったレシピや自分で手を加えたレシピ

どれも違う触感でどれも美味しい!

 

 

まさか私がスコーンにはまるとは驚き顔

 

 

 

ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪


にほんブログ村