こんにちは。
髙嶋ひさよです。

今日もいい天気ですね(^^♪

 

 

  自分の人生だから

 

昨日は血液検査に行ってきました。
それ次第で今後の治療を決めるというものでしたが、
初めて

「薬は飲みません。治療もしません。
自分のやりたい方法で治療してみます。」


と言ってきました。
   


今までの私は、


✔標準治療が一番。
✔病院の言うことさえ聞いていれば大丈夫。
✔先生がいう事が絶対正しい。
✔先生が治してくれる。



そう思って治療してきました。
治療方針を疑う事もなく、

ただ言われるままに、

素直にそれをやってきました。




でもこの3か月で、
私にいろんな気付きを与えてくださる人達に会い、
「このままじゃいけない。」
そう思えるに十分な確信が持てました。
   

だから、

すごく勇気がいったけど、
言ったあとすごい恐怖が襲ってきたけど、
それでも、

自分の信じた道に進もうと決めました。


今まで数えきれないほどの選択をしてきたけど、
命がけの選択・決断は昨日が初めて。

人生の舵をようやく自分で握ってる!って感覚です。

   

誤解されやすいので伝えておきます。
もう治療方針がなくなったとか、
生きるのを諦めたとかではなく、
生きる為に治療方針を変えるだけです。



がんは治る。
私は生きる。
怖さを乗り越えて、
今はワクワクした気分でいっぱいです!   

   

 


みんなたくさんの気付きをありがとう!
感謝しています♡