今更と思う方もいるでしょうが、

最近読者登録してくださった方や、

何かのご縁で読みに来てくださった方に改めて自己紹介をしたいと思います。

 

 

自己紹介

 

 

みなさま、はじめまして。
イベンター/セミナー講師/招致活動/起業コンサルの

高嶋ひさよです。

 



 

3人の子どもがいます。

第一子を出産してから、自分で何かをしたいとベビーマッサージ講師として起業しました。

 

 

きっかけは出産前に主人が転職したこと。

私がしっかりと自立できていれば、主人も私も好きなことができる。

 

 

いざという時「大丈夫。私がなんとかするから」

 

 

といえる女性になりたい。そんな思いからでした。

男性からするとあまり好ましくはない言葉かもしれませんが、

自立した女性への憧れが強かったんだと思います。

 

 

 

それで、ベビマ講師としてたくさんの親子に通っていただき、

お客様サービスとして始めたイベントも定着して、

乳幼児関連の講座招致など少しずつ活動の幅を広げていきました。



 

私の想い

 

 

現在はイベント企画・運営を中心としたイベンターに専念しております。


 

一方でベビマ講師としての売れなかったころからの経験も踏まえた、

起業家向けコンサルや、

セミナー講師としても活動するようになりました。

 

 

 

活動していく上で「ママであること」がたびたび問われます。
<ママを言い訳にしている>という人もいます。
正直私もママであることを言い訳にしてた頃もありました。

 


だけど、いろんな葛藤を繰り返しながら、

私に出来る方法で<私らしさ>を見つけた。

ママであることを武器にもしながら。
 

 

 

「まさか私がこんなに生き生きできる場所があるなんて」

という驚きと喜びの中で今お仕事をしています。


 

これは私だから出来たことじゃなくて、

このブログを読んでいるあなたにも起こりえること。

 

 

みなさんの持っている才能を見つけ、

自分に合った方法で自分らしいワークスタイルが見つけられる女性が
一人でも増えるように、全力で応援させていただきます。

 


ママでも出来る!
そんな女性がふえますように。


みなさまにお会いできる日をたのしみにしております。

 

 

 

高嶋ひさよ

 

 

 

- kuraci  -    高嶋ひさよ

現在ご提供中のセミナー
 / イベント / お茶会 
 

facebook

フォローしてね♡