おせちのゆくえ…のはなし | くらのすけのブログ

くらのすけのブログ

ミニチュアダックスの「ぼく」、内蔵助が更新するブログです!U^ェ^U

きょねんは こ~んな おせちりょうりを つくってくれたのに。


おせちりょうりのはなし


ことしは おんなのかいぬし、

「めんどうだから おせちは じっかで たべよう」とか いって、

なにも つくってくれなかったんだ!!


“きんとん”とか たべたかったのになぁ…



でも おぞうにだけは つくってくれたよ。


となりは、 プラスチックのかざりで “おしょうがつかん” かもして ごまかしてるけど、

ただの たまごやきだよ。




ねぇ、 ホントに ことしは これだけなのー?



いちおう ちょっと もんく いってみたら、

「かわりに おぞうに ぐだくさんに したから、 もんくいうなっ!」って いわれちゃった。



わかったよぅ。


じゃあ 2015ねん さいしょの ウマウマ、 いただきまーす♪