早いものでもう6月に入りましたね。

梅雨入りまであと少しで、鉢植えのアジサイが咲き始めました。


さて、動態維持活動のため、月一チョロっとだけ出動させているエイプですが、軽くメンテしておりました(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)。
まずチェーン交換。
草津2りんかんでDIDのノンシール、クリップ式を入手。
ゴールド&ブラックで見た目もグッド(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)。
チェーンカッターも入手。

104リンクなので、6リンクをカットして

古いのを外して。
新車から15,000km使用で、かなり伸びてしまってました(⁠+⁠_⁠+⁠)。

新しいのを通してクリップで繋いで完成。
早速テストランするも、すぐに悲劇が(⁠T_⁠T⁠)。

プレートを入れずにクリップで繋いでしまったために、走り出しと同時にクリップが飛んで、チェーンが外れてしまった(⁠+⁠_⁠+⁠)。
作業ミスですね〜(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)⁠ 

で草津2りんかんまでジョイントを買いに行って(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)。

作業やり直して、これで完成(^_^;)。
ホンマ、ボケてましたわ(⁠+⁠_⁠+⁠)。

次にタンデムステップ外し。
エイプで2人乗りしないし、邪魔なので(^_^;)。多少の軽量化も兼ねて。

右側はマフラーのステーを兼ねてるので、仕方無くステップのみ取外し。
ホントはヨシムラのマフラーステーが欲しかったけど、すでに廃盤(⁠T_⁠T⁠)。オクで探すも無し(⁠T_⁠T⁠)。

左側はステーごと外してスッキリ(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)。

最後はオイル交換。
昨年10月の前回交換から370kmしか走ってなかった(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)⁠ 。
今回はカワサキ純正のグッリーンな冴速10W-40。0.9L使用。
ZX-10と同時に交換したので、オイルも冴速で(^_^;)。



折角なので、早朝からチョロっと出動。

10円払って琵琶湖大橋を渡って

道の駅妹子の郷で☕

道草で☕

夕刻も息子のGSX400FWを乗り回している会長と道草で☕。

オイル交換後は、ミッションのタッチが気持ち良くなりますね〜(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)。