みちのくプロレス『30周年記念ツアー ~金城鉄壁~』2023.11.18 矢巾町民総合体育館 | モッチーのプロレス馬鹿日和

モッチーのプロレス馬鹿日和

東北のプロレス熱を、全国へ発信!

お久しぶりでございます!!
みちのくプロレス、秋の聖地決戦。
旗揚げ30周年記念イヤーはまだまだ終わらない!
今年最後の矢巾町民総合体育館!




第1試合 15分1本勝負

新崎人生

GAINA

vs

日向寺塁

OSO11

選手移動バスの故障トラブルもあり、前半の試合順が前後しました!実力者のタッグマッチ!
人生選手の拝み渡り!元祖ですよ。
ヘビー級3人の中、日向寺選手の活躍もありましたが、
GAINA選手のラリアットから、巧みに丸め込んだ人生選手が勝利!

○新崎人生

(12分4秒 横入り式エビ固め)

●OSO11






FREEDOMSより、ドラゴン・リブレ選手が初参戦!

第2試合 20分1本勝負

ラッセ

山谷林檎🍎

vs

郡司歩

ドラゴン・リブレ (FREEDOMS)

予てから意識し合っていた山谷選手とのマッチアップ!
お互いにガンガンぶつかっていきます!赤青のコントラストも良い。
ラッセ選手も躍動しますがプランチャは痛恨の自爆!
最後は郡司選手が必殺技で仕留めました!

○郡司歩

(8分0秒 グンジボトム→片エビ固め)

●山谷林檎🍎






続いてはディック東郷選手登場!
この顔ぶれは絵になります!!!

第3試合 30分1本勝負

ディック東郷

卍丸

Ken45°

vs

ヤッペーマン1号

ヤッペーマン2号

大瀬良泰貴

大瀬良選手と東郷選手で試合開始。技量を試すグラウンドの攻防から、
場外戦でも厳しく火花を散らします!
チームワークが鍵となるタッグマッチ、一度はカットに入られたクロスフェースも…、
再びリング中央で絞り上げて、たまらずギブアップ!

○ディック東郷

(9分31秒 クロスフェースロック)

●大瀬良泰貴






第4試合 30分1本勝負

宇宙大戦争 〜矢巾町決戦〜

ザ・グレート・サスケ

with のはしたろう

vs

プリティ太田

with バラモンシュウ バラモンケイ

毎年恒例、宇宙大戦争のプロローグ!
シングルマッチとはなんぞや?介入祭りで反則!

○ザ・グレート・サスケ

(3分36秒 反則)

●プリティ太田

そこに現れたのは必殺◯事人の何?
ハンディキャップで再試合に!

再試合 30分1本勝負

ザ・グレート・サスケ

のはしたろう

vs

バラモンシュウ

バラモンケイ

プリティ太田

でも肝心な必殺が誤爆!!!
そしてサスケ選手が豪快に砕け散る!!

○バラモンシュウ

(2分3秒 サンドイッチキック→片エビ固め)

●ザ・グレート・サスケ

助けに来たヤッペーマン!この闘いは翌日の仙台に続きます!!





この日はダブルメインイベント!
FREEDOMSより、葛西純選手参戦!

ダブルメインイベントⅠ

第5試合 時間無制限1本勝負

有刺鉄線ボード&

画鋲デスマッチ

MUSASHI

vs

葛西純

(FREEDOMS)

ジュニアの祭典から火がついた闘いが、いよいよシングルで。ゴングを待たずに仕掛けたMUSASHI選手、しかし有刺鉄線ボードの餌食となる!
最狂の宴が始まりました!!
葛西純、そしてデスマッチの領域に躊躇なく飛び込んだMUSASHI選手、その洗礼を浴びます!
噛みつき!そしてフォーク!
あっという間に鮮血に染まったMUSASHI選手、そしてパイルドライバー・オン・ザ・チェアー!

いいようにやられてたら、それまで。2度目の有刺鉄線ボードクラッシュは、MUSASHI選手反撃のブレーンバスター!
さらにはノータッチ・トペ・コンヒーロ!!
椅子を脳天に直撃!!
MUSASHI選手のヒールな部分が蘇ってくる。
するとテーブル、ラダーを持って客席になだれ込んでいく。
そしてアリーナ西側に机をセット、葛西選手が乗った状態で…これはまさか!!
飛んだ!!直撃!!テーブルクラッシュ!!!
新たな一面がどんどん開いていく!ここで画鋲を浴びるMUSASHI選手。強心臓!
しかしここで復活した葛西選手!!
画鋲の上に、雪崩式ブレーンバスター!!
前から、後ろから、スーパーキックを叩き込む。
画鋲の上に、ボディスラム。そして有刺鉄線ボードを被せて!!
エストレージャ・フトゥーロ炸裂!!
跳ね返した葛西選手は「デスペラード!!」と叫びながら拳を打ち込む!!
そしてコーナーでの攻防!竹串!!!
そしてリバースタイガーデストロイヤー!!
体勢は崩れたがダメージは甚大!!
そして、「シュワッチ!シェー!!!」
パールハーバースプラッシュ!!!
しかしこれをキックアウトしたMUSASHI選手!
ならばと立て続けに
クロスアーム式スティミュレイション!!
しかしこれも返す!!
垂直落下式リバースタイガードライバー!!
これも返した!意地でしかない!!
最後はダメ押しの
クロスアーム式スティミュレイション!!!

○葛西純

(15分57秒 クロスアーム式スティミュレイション→片エビ固め)

●MUSASHI

ビッグになったら、また遊んでくれよ!と、葛西選手はMUSASHI選手を認めます!
宣言通り、血の雨を降らせたMUSASHI選手も、再戦を約束!
ここに、新たな“お友達”が誕生しました!
素晴らしい、超刺激をありがとうございました!




最終試合に備えて、
休憩時間でリング周りを調整します!



ダブルメインイベントⅡ!
DRAGON GATEより、YAMATO選手参戦!!
第27代東北ジュニアヘビー級チャンピオン、
フジタ“Jr”ハヤト選手!!

ダブルメインイベントⅡ

第6試合 時間無制限1本勝負

東北ジュニアヘビー級

選手権試合

〈第27代王者〉

フジタ“Jr”ハヤト

vs

〈挑戦者〉

YAMATO

(DRAGON GATE)

※3度目の防衛戦

一関出身のYAMATO選手はみちのく初参戦。
両者は8月のDRAGON GATE以来のシングル激突。その時はノンタイトルながら、YAMATO選手に軍配。
リベンジか、はたまた地元での王座初戴冠か。

ハヤト選手のホームリング、みちのくでのタイトルマッチとなりました!
余裕綽々、“悪い方”のYAMATO選手に、エルボーを打ち込んでいく!
さらにエプロン際でのP.K!
YAMATO選手のリズムはなかなか崩れません!エグいドラゴンスクリューから、フィギア4!!
なんとか蹴りで応戦していきますが、なかなか力が入らない!
瞬発的な攻防も、息を呑みます!
K.I.Dを狙うも、腰を落とせず!
ならばジャーマンで投げ飛ばす!
串刺しヘルム!ここからペースを持ち込むか!
しかしアンクルホールドで捕獲した!!
辛うじてロープに届くも、打撃の打ち合いからgo to hospital Ⅰ!
ハヤト選手のハイキックも入る!ダブルダウン!
立ち上がる両者は、再び打撃の打ち合いから、
ヘッドバット!
左右のハイキック!!
走り込んだところを、全知全能のフランケンシュタイナー!!!これで…決まらず!!
打ち込むハイキック、崩れたところに連発!
そしてK.I.Dでガッチリと捕らえ、決着!!

○フジタ“Jr”ハヤト

(22分25秒 K.I.D)

●YAMATO

※3度目の防衛に成功

先月に引き続き、過酷な試合!
3度目の防衛に成功。
サブミッションと打撃、瞬き厳禁の緊張感ある闘いでした。
ハヤト選手、これにてYAMATO選手とは1勝1敗。一旦置いて、翌日の仙台でチームを組むことを提案。これを受け仙台大会ではハヤト選手、YAMATO選手、日向寺選手のトリオ結成が決定!
“もう少しだけ、ハヤトの時代にお付き合いください。”
ダブルメインイベントⅠ、MUSASHI選手の活躍も観ていたハヤト選手、その姿をみて尊敬の念を語っていました。
コンディションもなかなか厳しい状況の中、東北のリングで素晴らしい闘いをみせてくれています。その先にもう少し、もう少しだけ、夢を託してもいいですよね。

目の前で繰り広げられる闘いに、感謝していきたいです。チケット代を払うだけで、それ以上のものを観せて頂いています。
自身のキャリア、みちのくの未来、様々な想いが込められたマイクでした。やりたいことを、やりすぎるくらいに、駆け抜けてほしいです。

今回も、濃い内容の矢巾大会でした。
ダブルメインイベント、素晴らしかったです。
みちのくプロレス 30周年記念ツアー
11.18矢巾町民総合体育館大会の模様をお届けしました!

選手、スタッフ並びに、大会運営にご協力して頂いた有志の皆様、御礼申し上げます。

私の年内みちのくプロレス観戦は恐らく最後!
今年もありがとうございました!!
それでは、また!!