新日本プロレス「バトル・オータム '22」2022.10.22 秋田テルサ | モッチーのプロレス馬鹿日和

モッチーのプロレス馬鹿日和

東北のプロレス熱を、全国へ発信!


新日本プロレス、秋のシリーズ“バトル・オータム'22”は
現在北東北をサーキット中。
青森ではNEVER6人タッグ選手権試合も開催されますが、昨日の盛岡に続き、秋田にお邪魔しました!

会場は秋田テルサです。
かなり久々に来ましたが、前回が2階席だったので今回アリーナよりお届けします!







第1試合 15分1本勝負

大岩陵平

vs

藤田晃生


伝統のヤングライオン対決!ヘッドロックを決めているのが藤田選手、

大岩選手、藤田選手共にデビューから1年と2ヶ月。
レスリングのバックボーンを持ちます!

だからこそ、しっかりとしたレスリングから互いに個性のある試合を展開していく!

大岩選手の強靭な肉体から繰り出されるリフト!
二人共、日々の鍛錬を発揮しています。

逆エビ固めをリング中央で腰を落とし、ギブアップを奪ったのが大岩選手!

○大岩陵平

(7分58秒 逆エビ固め)

●藤田晃生


負けたくない想いをリング上でぶつける、
ライバルストーリーは続いていきます!

オープニングに相応しい、素晴らしい闘いでした!







続いては毘沙門の登場!

第2試合 20分1本勝負

本間朋晃

中島佑斗

vs

後藤洋央紀

YOSHI-HASHI


小こけしが決まらぬ本間選手!太鼓の乱れ打ち〜。

果敢に挑んできた中島選手に、厳しい洗礼を与える後藤選手。

胸を貸し、鼓舞させながら向かっていく!

タイミング良く本間選手を利用した!小こけし!

そして逆エビ固めで絞り上げるも…ロープブレイク!

張り裂けんばかりの逆水平チョップが響き渡る!

そして最後は分断し、バタフライロック!

○YOSHI-HASHI

(9分17秒 バタフライロック)

●中島佑斗


毘沙門の勝利!







昨日はTシャツだったけど今日はジャケットで入場してきたザック選手!

第3試合 20分1本勝負

デビット・フィンレー

タイガーマスク

vs

ザック・セイバーJr.

金丸義信


フィンレー選手と、ブリティッシュスタイルのレスリングで勝負!

タイガーマスク選手のフライングクロスチョップが炸裂する!

ラフも織り交ぜたサブミッション!

ザック選手も得意に膝を攻める!

フィンレー選手が躍動!

タイガー選手も追い込みますが、最後はサブミッションにタップアウト…!

○ザック・セイバーJr.

(10分2秒 変形クラーキーキャット)

●タイガーマスク


ザック選手強い!ビッグサプラ~イズ。







続いてはバレットクラブvs鈴木軍のタッグマッチ!

第4試合 20分1本勝負

タイチ

DOUKI

vs

KENTA

石森太二


本日の取り組みから!?

KENTA選手「ちゃんとやりすぎだろ!!」
ちなみに石森選手が蹴りを入れて終わりました!

なんかムキになっちゃった二人!

イタリアンストレッチが決まるものの…、ギブアップは奪えず。

こっちで取り組みが始まってしまった!上手投げ。

スープレックス・デ・ラ・ルナは未遂に終わる。

するとラ・ミスティカ式で!

ボーンロック!!!

○石森太二

(9分21秒 Bone Lock)

●DOUKI


最後はToo sweet!ジュニアチャンピオンの勝利。








絶賛凱旋シリーズ中の成田選手は真壁選手とのタッグ!

第5試合 30分1本勝負

真壁刀義

成田蓮

vs

石井智宏

矢野通


今日も対角線には石井選手。バチバチに意識します。

真壁選手も矢野選手相手にナックルパート!

我らがスーパースターのファイトを観れるのは、ありがたいことです。

成田選手はフロントスープレックスでぶん投げた!

チャンスを迎え、キングコングニードロップ!
…しかし隙があったか、避けられてしまう!

逆にブラインドをついた急所攻撃から丸め込み!

○矢野通

(8分29秒 横入り式エビ固め)

●真壁刀義


やはり試合後に突っかかる成田選手でしたが、
強烈すぎる頭突きで黙らせた!








1.4東京ドームでの4WAYに向けて、早くも意識がぶつかる!

第6試合 30分1本勝負

マスター・ワト

アレックス・ゼイン

vs

エル・デスペラード

TAKAみちのく


今日はワト選手とデスペラード選手がタッグマッチで激突!

今年の2月にもタイトルマッチで闘った二人…。

ゼイン選手は相変わらずの跳躍力!

TAKA選手がチャンスを作ったりもしましたが…、

ワト選手との連携を光らせながら、

「いただきまーーーーす!!!」

必殺のシナモンツイストが炸裂!!!

○アレックス・ゼイン

(10分48秒 シナモンツイスト→片エビ固め)

●TAKAみちのく


連日の勝利!それにしても…、

青と赤の色合いといい、いいタッグになりそう!







セミファイナル!棚橋選手登場!

第7試合 30分1本勝負

棚橋弘至

ヒクレオ

田口隆祐

邪道

vs

EVIL

高橋裕二郎

SHO

ディック東郷


タグチジャパンvsH.O.T!

お尻が冴え渡るも、逆にグワングワンされてしまう!

裕二郎選手!大きいヒクレオ選手でも噛み付きはしんどい!

カウンターのパワースラムは超高速!

H.O.Tの連携、トレイン攻撃か、のフィッシャーマンズバスター!

そして今宵も捕らえたスポイラーチョーク…。

しかし!ヒクレオ選手がなぎ倒し、分断を図ると、

サポートを受けてからの、スリングブレイド!

そして決まったハイフライフロー!!

○棚橋弘至

(9分28秒 ハイフライフロー→片エビ固め)

●ディック東郷


タイトルマッチを翌日に控える中で、いい流れを引き寄せています!

そして棚橋選手!期待に応えちゃって!

エアギター!かき鳴らす!かき鳴らす!

しっかりと決めていただきました、ありがとうございます!久しぶりで嬉しい!








メインイベント!まずは秋田でも大人気、L.I.J!

そしてUNITED EMPIRE!揃い踏みはカッコいいですね。

第8試合 30分1本勝負

内藤哲也

SANADA

高橋ヒロム

BUSHI

ティタン

vs

ジェフ・コブ

グレート−O−カーン

アーロン・ヘナーレ

TJP

フランシスコ・アキラ


連日の軍団抗争!オスプレイ選手はいませんが…。

アキラ選手が飛んだ!プランチャ・スイシーダ!

リンクサイドは会話も聞こえて楽しいです。
のびのびと闘っていていますね!

連携もしっかりと決める!!

アキラ選手はこっちを見てくれている!

オーカーン選手も玉座に座りご満悦!

パラダイスの洗礼を食らっちゃいましたが…、

モンゴリアンチョップも炸裂!!

どんどん新しい連携を出していくぞ!!

チャレンジャーチームも負けじと!新鮮ですね。

アルティマで捕えたか!?仲間のカットが間に合います。

BUSHI選手のアシストを受けたティタン選手がトップロープを渡り、そこからミサイルキック!スゲー!!

ティタン選手がトペ・コンヒーロ、
BUSHI選手はトペ・スイシーダで飛んできた…!!

うまく分断も図りながら、連携スイング式DDT!

瞬く間に、デスティーノを決めて快勝!!

○内藤哲也

(15分31秒 デスティーノ→片エビ固め)

●アーロン・ヘナーレ


シリーズ最終戦ではジュニアタッグタイトルマッチだ!


今宵もL.I.Jの勝利!

ブエナスノーチェス、秋田〜!!!

新パレハ、ティタン選手を紹介しつつ、
また、ここ秋田でお会いしましょう!と、
最後は心の大合唱で締め!!

正面でしっかりと集合写真も取り、

あっという間に馴染んだティタン選手!これからどのような活躍を見せていくのか…!

秋田大会もしっかりと締めてくれた内藤選手!
この闘いは、翌日の青森大会に続きます!
過酷な連戦、勝ち残るのは誰だ!
そしてシリーズは西に向かっていきます!

というわけで!
新日本プロレス“バトル・オータム'22”
今回は秋田テルサ大会の模様をお届けしました!
それでは、また!