みちのくプロレス『新崎人生30周年記念大会』2023.6.25 仙台サンプラザホール | モッチーのプロレス馬鹿日和

モッチーのプロレス馬鹿日和

東北のプロレス熱を、全国へ発信!

新崎人生30周年記念大会!
5年に一度、節目の年に開催しているこの大会。
みちのくプロレスが、久々に仙台サンプラザホールへやってまいりました!
主役はもちろんこの方、新崎人生選手!
挨拶はなんと、ChatGPTに考えて貰ったものをそのまま引用されました(笑)
全9試合、2023年最大規模の大会がスタートします!


第1試合 15分1本勝負

ラッセ

vs

山谷林檎🍎

山谷選手、仙台サンプラザ初登場!ラッセ選手との青森マスクマン対決です。
果敢に挑みますが、分厚く高い先輩の壁…!
中央に引きずり込んでの逆エビでフィニッシュ!

○ラッセ

(5分2秒 逆エビ固め)

●山谷林檎🍎

日々の鍛錬を積み重ね、いつかは先輩超えを目指したい!


第2試合 20分1本勝負

郡司歩

vs

愛澤No.1

そふと新光(秋田)vsシャンパン(国分町)対決!
ご指名はしてないそうです!コーナー逆さ吊りで急所を打ち据える!
みちのく出身にして、仙台大会ではお馴染みの愛澤選手でしたが…!
急所蹴りから、首固めで郡司選手が丸め込む!

○郡司歩

(3分26秒 首固め)

●愛澤No.1

酒がうまいぜ!!


第3試合 20分1本勝負

ヤッペーマン1号

ヤッペーマン2号

vs

卍丸

Ken45°

ヤッペーマンと見た目は怖い方々!プランチャの共演は、このあと回避されてしまいます。
BAD BOYの連携が、この日も冴え渡りますが…、
電光石火とは、まさにこの二人!好連携が光る!

○ヤッペーマン2号

(4分50秒 十字固め)

●Ken45°

みちのくのタッグはこの二人にお任せです!


OSO11選手も、サンプラザ初登場!

第4試合 30分1本勝負

シーサー王

vs

OSO11

ショルダータックルに、ラリアット!ヘビー級ならではの肉弾戦が、サンプラザをどよめかす!
130kgを超えるシーサー王選手をボディスラム!シンプルな技も、この二人なら迫力満点。
想像を超えるぶつかり合い、最後はラリアット二連発で仕留める!!

○シーサー王

(6分29秒 ラリアット→体固め)

●OSO11

勝利したのは、沖縄の守り神!!


センダイガールズ一番の若手、岡優里佳選手は大阪出身の19歳!
対するは、センダイガールズワールドチャンピオンの朱崇花選手!

第5試合 30分1本勝負

センダイガールズ

プロレスリング提供試合

朱崇花

vs

岡優里佳

入場から、仕掛けていきました!厳しい洗礼も…、
気迫で飛び込んでいく!ドロップキック!
チャンピオンからシングルで取れば、それはとてつもない快挙になるが…!?
チャンピオンの余裕はなかなか崩せず!スピンキックから、みちのくドライバー!

○朱崇花

(6分17秒 みちのくドライバーⅡ→エビ固め)

岡優里佳

貫禄の勝利。仙女vs朱崇花選手はどうなる!


続いてはバラモンご兄弟の登場!
対するは…ミスター女子プロレス!

第6試合 30分1本勝負

神取忍

vs

バラモンケイ

with バラモンシュウ

当初の予定では、「ザ・グレート・サスケ&神取忍vsバラモン兄弟」だったのですが…、
サスケ会長のコロナ感染に伴い、シングルマッチへ変更!
しかし当然のように介入してノーコンテスト!

1分50秒 無効試合

そして「ハンディキャップマッチならやってやる」ということで再試合へ!

再試合 30分1本勝負

ハンディキャップマッチ

神取忍

vs

バラモンシュウ

バラモンケイ

神取選手にボーリング!尾てい骨が痛いぞ!
そして標識が誤爆!!
一本背負いから、腕ひしぎ!!!

○神取忍

(2分7秒 腕ひしぎ逆十字固め)

●バラモンケイ

一人で勝っちゃった!神取選手!カッコいいです。


ここで、武藤敬司さんの娘さんである、武藤愛莉さんが活動するシンガーソングライター「霧愛(ムーア)」として力強い歌声を披露!大会に華を添えて頂きました。ありがとうございました!


続いてもセンダイガールズによる提供試合です!まずは岩田選手と高瀬選手による「赫覚醒(レッドエナジー)」の入場!
対するは!七海選手と!(フォー!!!)
現在進行系のエース、橋本千紘選手!

第7試合 30分1本勝負

センダイガールズ

プロレスリング提供試合

橋本千紘

愛海

vs

岩田美香

高瀬みゆき

まさに最前線の選手たちが揃いました!
一番キャリアが若い愛海選手も王座挑戦を経験し垢抜けてきました!
橋本選手は…言わずと知れたこのパワー!!
まさにオブライトです。サイドスープレックスでぶん投げる!
岩田選手は鬼の形相で蹴りを打ち込む!なにより仙女の皆様‥、
表情が素晴らしい!気迫と表情のプロレス!
双方が入り交じる攻防戦!
橋本選手を分断し、愛海選手にも連続攻撃!
そして最後は岩田選手が仕留めた!!

○岩田美香

(8分38秒 雷音→片エビ固め)

●愛海

レッドエナジー!そのチームワークを高めてまいりました!


セミファイナル!義経選手、景虎選手、望月選手のトリオ結成!
対するは日向寺選手、のはし選手、ハヤト選手の最前線!

第8試合 60分1本勝負

フジタ“Jr”ハヤト

日向寺塁

のはしたろう

vs

義経

景虎

望月成晃

世代の壁を超えた6人タッグマッチは、ハヤト選手と望月選手からバチバチにスタート!
景虎選手のアシストを受けて義経選手も宙に舞う!
日向寺選手は安定感とスピードの試合運び。
そしてハヤト選手の串刺しヘルム!
のはし選手と日向寺選手の好連携も決まります!
もちろん、一歩も引かないこの二人!
ハイキックの打ち合いになります!
エプロン際でのP.Kで場外戦になると、
そこに飛んできたのは義経選手のラ・ケブラーダ!
最後は景虎選手が一騎当千でのはし選手からピンフォール!

○景虎

(7分54秒 一騎当千→エビ固め)

●のはしたろう

中身の濃い、6人タッグとなりました!!


1993年、みちのくプロレスのリングに登場した
新崎人生選手。
みちのくプロレスと共に歩み、
デビュー30周年を迎えました。
お遍路スタイルとオリエンタルムーヴ、
そして安定感のある試合運びで、WWF(現WWE)、全日本、新日本などのメジャー団体でも活躍してきました。
キャリア30年、56歳にしてシングルで初激突するのは、
みちのくプロレス現在進行系のエース、
MUSASHI選手。
この闘いを組んだ意味とは?
この闘いを通して分かるはずです。

第9試合 60分1本勝負

新崎人生

vs

MUSASHI

これまで実現していなかった両者の一騎打ち。
そしてメインイベントは和田京平レフェリーがさばきます!
ロープ際、ブレイクせずに張り手一閃!堂々たる宣戦布告です。
手四つからブリッジへ、プロレスラーとしての体幹が試されます!
強烈な地獄突き!
MUSASHI選手はいきなり、ジャーマンで投げた!
するとティヘラは堪えて、パワーボム!序盤から大技が炸裂していきます!
首へ狙いを定めた人生選手は、サブミッションからドロップキック!
そして場外!マットの無いフロアーへボディスラム!
そして念仏パワーボムを!?ウラカン・ラナで切り返す!
今度は逆に腰を狙うMUSASHI選手!
打撃では得意の逆水平チョップで、人生選手を追い込んでいきます!
そしてMUSASHI選手が雪崩式フランケンシュタイナーを狙ったところ…!パワーボムで切り返す!雪崩式パワーボム!!
さらに念仏ショルダーアタック!
そして腕を取ったぞ〜!!
代名詞・拝み渡り!!数々の名シーンが蘇る!!

続くパワーボムはロープ際にもつれ、あえてロープに打ち付ける!そしてエプロンサイドへ、
すると断崖式念仏パワーボムを狙う人生選手!しかしリバースして自らにダメージ!
するとそこへ飛んできたのはMUSASHI選手のノータッチ・トペ・コンヒーロ!
場外カウントかなり?ギリギリでリングに戻ったのですが、そこに待ち受けているのはトルトゥーラ!
MUSASHI選手が、全身全霊でその高い壁を超えにかかります!

エクスプロイダーで、ぶん投げる!!
しかし、ここ一番になればなるほど厳しい攻撃を繰り出す、人生選手のリバーススプラッシュ式フットスタンプ!
さらに!垂直落下式ブレーンバスター!珍しい!
世代闘争が終結し、新たなベクトルへ向かうみちのく戦線、個人闘争の頂点を目指して壁を超えたいMUSASHI選手!

ジャーマンスープレックス!ロコモーション式!!
3連発放って、ホールドするもののニアフォール!
するとエストレージャ・フトゥーロを放っていく!
一発で終わらせず二発目を腰に打ち付けると、再びトルトゥーラ!腰攻めで!ギブアップを迫る!
そしてコーナーから担いで二天一流!!
…しかし体制が崩れ、ロープ際にもつれたことで、ブレイクとなります!
するとここ一番の“輪廻”!!!
そして念仏パワーボムが決まる!キックアウト!
曼荼羅捻り!!
高野山落としは、不発に終わってしまうが…、
再び念仏パワーボム!これでも決まらず!
そして今度は雪崩式の状態へ!突き落とそうとするMUSASHI選手へ、地獄突き!そして互いがトップロープに登った状態で…
なんと!なんということか!!!
人生選手のスパニッシュ・フライ!!!!!

○新崎人生

(29分51秒 スパニッシュ・フライ→片エビ固め)

●MUSASHI


56歳にして、初披露の技で勝利した人生選手!まさにアンチエイジング。むしろ進化してます。あっぱれです!!

試合後はマイクで、昨日にノアでデビュー15周年記念大会を行い「安定望めば、進化無し!」と金剛を解散宣言した一番弟子の拳王選手の言葉を借りて、MUSASHI選手へ語りかけます。
これまでのものを一度打ち壊して、上の人間を踏み台にするくらいは良いことだと思う、と人生選手なりのメッセージを送りました。
出場選手がリングに集い、5年後の35周年記念大会開催にも強い意志を示しました!
まだまだ、その強さでみちのくの重鎮として、様々な面で活躍してほしいところです!
人生選手の人柄と、プロレスラーとしての強さが沢山見られた大会でした。様々な企業、スポンサー様から沢山の花束も添えられ、ロビーも埋め尽くされる程に花に包まれていました。
東北に根を張り、地域と一体になって支えてきた人生選手の温かさ溢れる記念大会でした。
祝・30周年!記念大会大成功!
新崎人生選手、おめでとうございます!!
そして大会に尽力していただいた皆様、
素晴らしい大会をありがとうございました!

今回は、新崎人生30周年記念大会、
仙台サンプラザホール大会の
模様をお届けしました!それでは、また!!