2泊3日で、四国へ旅へ行ってきました。
前半は一人旅、後半は11人の旅。
今回は旅の荷物のことを。
\ 申し込み受付中/
片づけのキホンが学べます!
ライフオーガナイザー2級資格認講座
オンライン
Click →6月27日(土)
今回は、あやじまさんプロデュースの
25Lサイズのリュックで行きました。
LINE片づけスタッフで
南海プライウッドショールームで一緒に働く
こゆきちゃんとお揃い。
荷物が少ない私は、余裕の大きさ。
帰りのお土産も、全部入りました。
持って行った洋服と小物をまとめました。
拡大してご覧ください🙇♀️
今回、1日目は雨で11~13℃くらい。
その後、天気は回復して22〜3℃の予報。
気温差のある旅で活躍したのが
メリノウールのアンダーウェアと
カシミヤコットンの腹巻き。
暖かいけど通気性が良くて
メリノウール100%だから
天然の油分が汚れを防止してくれて
マメな洗濯が不要。
腹巻は、お腹だけでなく
ネックウォーマーとしても使え
軽い防寒ピッタリ。
顔を洗う時のヘアバンドにもなりますw
写真だと、なんてことないものだけど…
着ている服もあるので
実質、持っていく服はわずか。
気分を変えるために
アクセサリーは2パターンほど
持っていくことが多いです。
軽くてデザインも好きな
トリプル・オゥのアクセサリー
各日の詳細はnoteに書いてます。
他、荷物は、
化粧品のポーチ、
ティッシュやマスク・バンドエイドなどのポーチ。
(爪が割れて使った)
充電コード類、手帳、
手拭い、手提げ袋、文庫本。
今回はiPadも持っていきました。
↓この記事にある内容とほぼ同じです↓
あやじまさんプロデュースの
コブマスターのリュックは軽くて
気が利くポケットがいっぱいあって
旅にとっても良い!!
通常販売も始まったようなので
気になる方はぜひ。
もう購入はできないみたいです。
すいません。
背中側のメッシュポケットが
移動に読む文庫本入れるのにベストでした。











