2泊3日で、四国へ旅へ行ってきました。

前半は一人旅、後半は11人の旅。

 

今回は旅の荷物のことを。

 


\ 申し込み受付中/

 

       片づけのキホンが学べます!     

 

ライフオーガナイザー2級資格認講座

オンライン

Click →6月27日(土)

 

正しさより 私らしい片づけをご提案

愛知県長久手市

 

ライフオーガナイザー®︎・一級建築士  

あさおか まみ

 

↓Home pege↓

 

今回は、あやじまさんプロデュースの

25Lサイズのリュックで行きました。

 

LINE片づけスタッフで

南海プライウッドショールームで一緒に働く

こゆきちゃんとお揃い。

 

 

荷物が少ない私は、余裕の大きさ。

帰りのお土産も、全部入りました。

 

持って行った洋服と小物をまとめました。

拡大してご覧ください🙇‍♀️

 

 

今回、1日目は雨で11~13℃くらい。

その後、天気は回復して22〜3℃の予報。

 

気温差のある旅で活躍したのが

メリノウールのアンダーウェアと

カシミヤコットンの腹巻き。

 

暖かいけど通気性が良くて

メリノウール100%だから

天然の油分が汚れを防止してくれて

マメな洗濯が不要。

 

腹巻は、お腹だけでなく

ネックウォーマーとしても使え

軽い防寒ピッタリ。

 

顔を洗う時のヘアバンドにもなりますw

 

写真だと、なんてことないものだけど…

 

 

着ている服もあるので

実質、持っていく服はわずか。

 

気分を変えるために

アクセサリーは2パターンほど

持っていくことが多いです。

 

軽くてデザインも好きな

トリプル・オゥのアクセサリー

 

 

 

各日の詳細はnoteに書いてます。

 

 

他、荷物は、

化粧品のポーチ、

ティッシュやマスク・バンドエイドなどのポーチ。

(爪が割れて使った)

充電コード類、手帳、

手拭い、手提げ袋、文庫本。

 

今回はiPadも持っていきました。

 

 

↓この記事にある内容とほぼ同じです↓

 

あやじまさんプロデュースの

コブマスターのリュックは軽くて

気が利くポケットがいっぱいあって

旅にとっても良い!!

 

 

通常販売も始まったようなので

気になる方はぜひ。

もう購入はできないみたいです。

すいません。

 

 

 

背中側のメッシュポケットが

移動に読む文庫本入れるのにベストでした。

 
 
 
今回の旅行で読んだ本。

 

 

一つの絵から展開する物語。

最後に回収されたストーリーに

じんわり暖かい気持ちになりました〜

 

 

旅の参考になることがあれば

嬉しいです。

 

 

 

チェックLINE@暮らsing♪あさおかまみ

友だち追加

 

<主なサービスメニュー>

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ