2ヶ月になりました! | アラフォー勇者の育児冒険記~第3章~

アラフォー勇者の育児冒険記~第3章~

一児育児中のアラフォー女性の活動記録です。

2024年4月17日に第一子を出産した新米勇者(ママ)です。

2023年8月に待望の第1子を妊娠2024年4月に出産し第3章に突入した冒険記です。

第1章(妊活編)
Lv0~Lv51

第2章(妊娠編)
Lv.52~Lv118


こんにちは。

新米勇者のramiです。

いつもいいね・フォローありがとうございますニコニコ

お久しぶりです!





タイトルの通り、本日豆すけ2ヶ月になりました泣き笑い拍手笑い






まだ2ヶ月かという感じです爆笑





本当、育児って大変ですね!!





正直舐めてました。





世の中のお母さんをリスペクトするようになりました赤ちゃん泣き飛び出すハート





さて、2ヶ月になった豆すけですが、





出来る事がちょっとずつ増えてきました!!





出来るようになったこと


・追視(親の欲目込み)

ようやくプーさんメリーを少しづつ目で追うようになってくれました


・拳しゃぶり

ギャン泣き中に手が離せない時に自分で自分の事慰めてます笑い泣き(泣き止むことは無い笑)




それと最近は泣く時間も減りました!!





前までは、泣いてない時は、寝てる時か飲んでる時しかありませんでしたが





ここ最近はバウンサーでゆらゆらしてると





ご機嫌でいてくれる事が増えましたニコニコ


↑バウンサーで微笑む豆すけ爆笑






また最近は私の事も認識してくれているようで





ちょっと泣いてても視界に私が入ると泣き止む事も増えてきました笑い泣きメッチャウレシイ





お風呂はまだ別々で入ってますが、





私がお風呂入ってる時も、バウンサーを脱衣所置いて私が見えるようにドア開けたままにしておくと





泣かずにいい子で待ってくれるようになりましたちゅー





肝心の夜ですが、まだまだまとまっては寝てくれず、3.4時間毎に起きてきますが、





前までは1.2時間で起きたりする時もあったので





その頃と比べれば大分寝てくれる様になりました笑い泣き





2ヶ月くらいから夜は夜通し寝てくれるようになったと





友だちの話や他の方のブログで読んだりしてて





最初はなんでウチの子は寝てくれないんだと悩んだけど、





寝る子は寝るし寝ない子は寝ないんだから仕方ないか泣き笑いと思うようになりました指差し





他と比べず、我が子を見ないとなと日々自分に言い聞かせてます泣き笑い笑





ブログにその時の気持ちを残しておくと、自分で振り返れていいなぁとあらためて思ったので、また時間を見つけて更新しますにっこり





最後までお読みいただきありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ