欲しかった、薄型カセットコンロ。

初回は 「しゃぶしゃぶ」で

鍋の位置が低くなったので、しゃぶしゃぶ、しやすい。
今までは、ちょっと立ち上がってやらなきゃダメだったから。
他の鍋メニューの時も、取り分けるたび、立ち上がってやってた。

今回の鍋にも、大好きな白菜を大量に。
地元の新鮮野菜、ザクザク切って、どんどん入れる。

肉より、白菜メイン、白菜鍋だよ😄

アツアツ豆腐も大好き。

夫は、一時、湯豆腐の際の、豆腐の種類、タレの種類に、ハマッたこともある。

カセットコンロ、色々な種類があって、ミニサイズもいいなと悩んだ。
上に載せた鍋が、はみ出しすぎる状態が、少し不安かな? と、諦めた。

調理のための道具の買い替えは、楽しい。
鍋やフライパン1つ変えただけで、なんだか、料理好き、料理上手な人になった気分になってしまう🤗
何色にするか悩んで購入した憧れのル・クルーゼは、片手鍋を購入したのが失敗😅、最近は、重さに耐えられなくなってきた😅

テーブル上で、調理出来るコンロやホットプレート
可愛いカラーや、付替え出来るプレートの製品など、いいなーと思いながら結局、手を出せない。

宿やお店での食事の際、小さな鍋、釜飯、焼物。
固形燃料だと、調理によっては、燃料が足りないと感じる場合も。

稲住温泉では、小さなガスバーナーみたいな、キャンプや登山で使うみたいな、コンロだった。
ガスは、どのように注入するんだろ?

感動的だったのは、土湯温泉で朝食の湯豆腐の入れ物。
可愛い、木製のお風呂に入っていた。
炭で温める仕組みだった。

宿や、お店での食事は、いろんな部分に興味津津。
きっと器と同様、調理器具も気になる人、多いだろうな。

引越先で、使うために、キッチン用品コーナーをじっくり見て歩く事が、今の楽しみ😽