約10年使用の衣類乾燥除湿機

リコール対象でした。


私が使用している限りは、不具合はありませんでしたが、スイッチオンの状態で、外出する機会も多いから、火事になったら大変😰


リコールのお知らせが届いたのは、7月。

2ヶ月経ち、手続き終了し、現金書留で、返金がありました。


現金書留なんて、久々に見た!

何重にも封して、あちこちにハンコ押した専用封筒。

今は、だいぶ簡素化して、ハンコは、2箇所。


これからの季節、フル稼働する家電です。

早速、2万円を利用し、クチコミ参照して新しい機種を購入するぞー。


車のリコールは、経験済みですが、家電は初めて。


農薬がダメとかの理由で、烏龍茶のリコールも経験しました。

クオカードが、送られてきたような記憶。


業者さんから、個別に連絡がある場合は、すぐに対応できるけど、食品などは、個人で情報を得るしかないですね