結婚6年目


流産2回、化学流産4回、出産0回



ほぼ同時に結婚した友達(同い年)は、今年3人目を出産…となかなかしんどい現実を突きつけられている私ですがw、


このしんどい現実にとことんズタボロになり、

妊活休止しまくりました。

トータルすると、かなり長いものになります😅




1番つらかったのは38才。ちょうど一年前。


39才を目前にしながら、もうとてもじゃないけど妊活なんて出来ないメンタルでした。


もう、流産が怖過ぎて妊娠するのが怖い。

妊娠する行為も怖い。(避妊しても不安)


流産のショックが癒えぬまま、大きな病気が見つかったり親に言われた言葉が色々衝撃的で、もう自分を生かすのに必死でした。

義実家との敷地内同居が始まったのもまぁ辛過ぎたw


死にたいわけじゃないのに、生きるのがつらい。でも生きなくちゃ…!!

みたいな毎日でした。



去年の8月からしばらくおやすみして今年の4月に今のクリニックの説明会に行くことを決めます。

(その前も流産後、病気の治療で7カ月くらいお休みして、再開した矢先、またすぐ休みました)



年齢のプレッシャーもあり、休んでる暇なんてないのに、怖くて治療も再開できないし、休んでいても毎日毎日つらかったです。








そして今年2月?3月ごろから避妊をおそるおそる解除して(そう簡単に妊娠しないことなど分かっているのに、妊娠に怯えると性行為が怖くなる不思議…)

4月にやっと今のクリニックの説明会に行きました。


今のクリニックの先生がとにかく明るくて、

リラックスさせてくれることをメインに考えてくれるので、

メンタルズタボロな私にはとっっっってもありがたかった。






さて、前置きは長くなりましたが、なぜ今年の2.3月に避妊を解除、説明会までいけたかというと、、、



とあるキャラクターとの出会いでした泣き笑い






それはサンリオのシナモロールキャンディーキャンディーキャンディー

はなまるおばけ合格合格合格




たまたまシナモンがYouTubeで流れて来たのがきっかけで、


なんて可愛い声なんだ!


と思い、


色々観ていたら、


なんとこちらを応援してくれる系で!笑


ものすごいかわいい顔と声で、


いつもそばにいるからね⭐︎

頑張る君はす!て!き!!



なんて言ってくれるシナモンに号泣しましたwww

メンタルズタボロの私には沁みて沁みて…笑



この歳でサンリオショップに通うことになるとは思いもしませんでした!笑笑(中学生以来かもw)(そして欲しいものすぐ買える大人の喜び!笑)







もうひとつがはなまるおばけ(まるまるって名前がついてます)👻合格合格合格



シナモンにハマってからサンリオサイトなど、とにかく色々調べてるうちに出会いました合格



なんといってもこのはなまるおばけのキャラクター紹介に一気に胸を打たれ…


(貼り付けていいかわからないので簡単に説明します)




今日も頑張ったあなたにはなまるをくれるおばけ


ひとりひとり違う子がついている


自分の知らない間にあらわれてそっと日々の頑張りや努力を褒めてくれる


このおばけの正体は、お星様になったあなたの大切な人や、遠い昔の思い出かもしれません…






ちょっと違うかもしれませんが是非ご興味ある方はググってみてください泣き笑い(雑な紹介ですみませんw)



ちなみに私は最後の一文に、大泣きしました。笑

(メンタル不安定すぎるw)




真っ先にお空に帰った我が子を思いました。


その我が子が私の知らない間に現れて、私にはなまるくれてるの…?!!!


なんて思ったら泣けて泣けて…😂笑



もうね、小学生に紛れてガチャ何度も回しました!!笑



結婚を機にあまり物を増やさないことにしたのと、インテリアもほぼ何も置かず観葉植物のみだだった私が、ガチャガチャを必死にやる日がくるとはwww



今は玄関にシナモンとまるまるがいます。笑

(旦那の反対はスルー!w)


家のいろんなところにいるのでほっこりします飛び出すハート飛び出すハート



YouTubeの動画も可愛くて泣けますので是非興味ありましたら観てみてください。笑





不妊治療もまるまるのマスコットを持ち歩いて、終わるたびに見てました。笑



本当にはなまるをくれた気持ちになってうれしいのと、会えなかった子供たちが応援してくれるような気がして飛び出すハート飛び出すハート




スピは苦手ですが、まるまるのことは超受け入れられました!笑



泣いてばかりいた自分が少しでも救われるならいい事ですよねキラキラキラキラ


何より可愛いし泣き笑い飛び出すハート





以上、私が救われたもの(現在進行形)紹介でしたニコニコ飛び出すハート