母は出張が多くなり、

月に3回程度は関西方面へ。

マシャも長期出張中で東京にいないので、

子連れ出張なり。


往復考えると6回/月に新幹線に乗るはると。

しかし、全く落ち着かず、かなりベテランの域のはずなのに、

途中で新幹線から降りたい様子。


そんな状態だが、マシャとなんとか合わそうと、

関西で待ち合わせ。


5月20日は、滋賀県にある、ブルーメの丘にいった。

小動物~ヤギ、羊といった動物達がいる。


小動物館に別途200円/30分払って、入場し、

はるとにモルモットを触らせようとするが、

かなり怖い見たい。

マシャが何度も見本を見せて、

ようやく、背中を触ることができた。

うれしかったようで、

「はるとくん、触った。」と何度も言っていた。


それから1週間後の今日、5月26日は、

保育園の遠足。

今度はマシャが新幹線で帰ってきた。

場所は葛西臨海公園の水族館。

お弁当持参だったので、なんとか作るものの、

昨日は相当帰りが遅かったので、

買い物もいけず、しかも御迎えは21時を過ぎていた。

はるくん、ごめんよ。

相当彩りの悪いお弁当になってしまった。

でもはるくんは、彩りよりも、

自分の好きな、チキンナゲット、おにぎり、

ポテトがあればOKみたい。


キタジオの子育て挑戦日記。2歳になった「はるくんの成長記録」。
冷凍庫の整理になってしまった弁当。


水族館では、「お魚~」と叫んでいた。

マグロの群れをずっとみていたよ。

一番好きなのはペンギンみたい。

手でペンギンのポーズして、

「こうやって、こうやって、ザッブーンしてたよ。」

とよだれを飛び散らせながら言ってた。

キタジオの子育て挑戦日記。2歳になった「はるくんの成長記録」。
マグロ(カツオかも・・)の群れをみるはるくん。


キタジオの子育て挑戦日記。2歳になった「はるくんの成長記録」。
ペンギンを見るはるくん。

キタジオの子育て挑戦日記。2歳になった「はるくんの成長記録」。
保育園のシールラリーに参加中。


キタジオの子育て挑戦日記。2歳になった「はるくんの成長記録」。
ペンギンに乗って記念撮影。