節分で鬼の存在を知った息子は、

鬼におびえるせいかつを続けている。


鬼=ガオ~なのかは不明だが、

言うことをきかないときに、

「がお~がくるよ」というと、

急におとなしくなってしまう。


「鬼は外、福は内、パラパラパラ豆の音」の歌が大好きで、

3月のひな祭りの歌の季節なのに、まだ豆まきの歌に夢中。


さらには、

「おひなさま」を「おにわさま」とミックスバージョン。

私が何度も「おひなさま」と言うと、

「違う、おにわさま」と言っている。


単語もたくさん覚えて、

いろいろお話できるようになってきた今日この頃。

それでもたまに、何を言っているのかわからなくて困ることも。


トラック=オラックは何となくわかったけどね。