image

 

Leonardo London Heathrow Airport

 

2019/12/28-2020/1/5
ロンドン&パリ旅行

【1日目(12/28)】

 

いろいろあり、当初予定していたホテルに

泊まれなくなったため、急遽、

当日の19時以降に手配したホテル。

 

事情はコチラ↓

 

初ヨーロッパ旅でオーナーにばっくられ当日泊まる宿が無かった話Ⅰ


初ヨーロッパ旅でオーナーにばっくられ当日泊まる宿が無かった話Ⅱ

 

そんなトラブルによりドタバタで

予約したホテルですが、良いのか悪いのか、

この旅でいちばん良いホテルでした(笑)

 

このヨーロッパ旅行では、

トータル4種類、宿泊場所を変えたのですが

どこもかしこも...微妙すぎて...。

 

まあ、宿泊代をできるだけ抑えた旅だったので

(予算はひとり1泊8,000円未満くらい)

文句は言えないのですが、物価が高いこともあり、

どこのお宿も正直な感想は

「日本だったらこれくらい出せば

もう少しまともなホテルに泊まれるよなぁ」

でしたね。

 

まあ、そもそもお風呂の作りが気に食わん(仕方ないけど)

 

そんな、文句しか出ないロンドン・ヨーロッパ旅での

宿泊でしたが(w)ここのホテルが一番よかった!!!

 

宿が取れて、いざ移動。

 

空港から無料バスが出ていたので

それに乗ったはいいんですが、

バスをホテル近くで降りようとしたら

バスに乗ってる方が

「もう一つ次の停留所で降りた方が近いよ」と

教えてくれ、素直に従い次の停留所で降りたら

逆に遠かったっていうオチで無駄に歩きました(泣)

 

恐らくその方は親切心で言ってくれたので

(その停留所の前にも別のホテルがあったので

恐らく勘違いだと思う)

仕方ないけど、ほんと初日から踏んだり蹴ったりで

悲しくなりました(つら)

 

image

 

↑これが無駄に歩いているときの写真(笑)

 

友達の後ろ姿ですが、

疲労感が伝わってくるわ。

 

image

 

無事到着し、チェックイン。

 

は~~~~やっとベッドで寝れる~~~~~

 

ホテルに入った瞬間、

なんだか涙が出そうになりました(笑)

疲労感と安堵?

 

とにかくほっとしました。

 

image

 

ダブルベッドにシングルベッド。

 

image

 

広さも充分で、

なによりオフトゥンがふかふかだった(号泣)

 

13~15時間?くらいのフライトで

身体がバッキバキだったので、

このふかふかベッドが天国かと思った。

 

ほんとうに天国だった...

 

新しくはないのですが、掃除もきちんとされており

清潔感もあり、良かった。

 

この「清潔感」本当に大事。

 

洗面所やお風呂も割りと広めで、

お風呂にシャワーカーテンが無いこと以外は

お部屋は満点でした!!!!!

 

朝ごはんはモーニングを追加。

だいたいひとり2,000円くらいだったかな。

 

image

 

英国料理が食べれるバイキング!

 

image

 

朝ごはんが美味しいとの口コミが

多かったのですが、正直...まあ...普通。

 

特別美味しくもなく、不味くもなく。

 

ハッシュドポテトは美味しくて、

何度かおかわりしました。

ええ塩加減のええ感じでした(雑)

 

他は、まあロンドン飯のなかでは

充分なお味なのかな~という感じでした。

 

ちなみに3人で1泊9,270円という破格。

お値段以上のホテルなのは間違いない。

一応、4つ星ホテル?なのかな。

 

Googleの口コミもBookingの口コミも

良かったので、このホテルにしたのですが

間違いなかったです♡

 

ヒースロー空港からも近いので

トランジットとかで利用する方が多いみたいですね。

 

個人的には大満足のホテルでした。

 

 

 

チャックアウト後はやっとロンドン市内へ移動!!!!

 

image

 

image

 

やっとだよ、やっと~~~~~っ!

 

ホテルからちょっと歩いて、

バスに乗り、いったん空港へ向かいます。

 

image

 

image

 

オイスターという、交通カード?を買い、

ロンドン市内へ。

 

image

 

この電車がかなり狭い。

 

image

 

 

キングスクロス駅に到着!!!

 

image

 

image

 

やっとロンドンっぽい街並みを見れて感激(泣)

 

 

image

 

見るもの見るもの全てが新鮮で、

建物もあまり日本では見れない建物ばかりで感動。

 

image

 

かっこいい

 

image

 

いろいろお洒落やなぁ...

 

image

 

image

 

image

 

今まで見たことのない世界、

見たことのないものを見ると

ワクワクしますよね。

 

これが海外旅行の良いところ。

このワクワク感。心がトキメク感じ!!!!

 

image

 

やっとロンドン観光スタートです♡

 

 

 

 

 

 

 

.