インスタグラムで見つけた

弘大(延南洞エリア)にある素敵なカフェ!

イチゴのクリームチーズケーキが絶品でした。

濃厚で滑らかな舌触りのクリームチーズと

ザクザクのクッキー、

甘く若干酸味のあるイチゴ...

完璧すぎました!!!!!!おすすめ!!!

 

얼스어스

(earth us.)

 

 

2019/1/25-2019/1/28
WANNA ONE ラスコン渡韓

【4日目(1/28)】
 

 

斜に構えるひねくれマンなので

基本、Instagramは信じないタチなんですが

ここはケーキが美味しそうだったので

行ってみることにしたカフェ。

 

映えはいいけど美味しくないと意味ないやん?

 

という考え方です。(ひねくれモノめ...)

映えだけで高評価はあげれましぇ~~~ん

 

 

外観

 

 

おっ・・・・

めちゃんこカワイイぞ・・・・

 

わし一人で入れるか?

と思いつつお邪魔しました。

 

時間は13時前くらいだったので

ほぼ満席でしたが運よく空いていたので

待ち時間無く入れました。

 

 

こちらのカフェ、フォロワー2万人を誇る

インスタグラマーが2017年11月に

お店をオープンしたのだとか..。すごい。

 

#ホームカフェ というタグで
グラスにドリンクを注ぐ動画を更新していて
「美味しそう」「お洒落!」という風に話題になり、
フォロワーをどんどん増えていったそうで
カフェをオープンすることになったみたいです。

 

 

平日にも関わらず満席。

しかも、この後はひっきりなしにお客さんが

入店してくるのです。すごい人気です。

 

ここは、名前と電話番号を記入して、

席が空いたら電話をしてくれるシステムのようでした。

携帯の番号が無ければインスタのDMでも

大丈夫なようですよ^^

 

 

メニューを撮るのを失念してしまった...

 

ブランチメニューもいくつかありましたが、

今回は気になっていたケーキとシンプルなコーヒーを。

 

americano:5,000w

베리베리스트로베리 크림치즈 케이크:8,000w

 

お店のクチコミは基本インスタではなく

Naverブログを読むのですが、

ケーキが結構濃厚なのでドリンクは甘いものではなく

スッキリしたシンプルなコーヒーがおすすめ、

という内容を読んでいたのでこのチョイスに^^

 

注文はカウンターで済ませて、

席まで持って来てくださるスタイルです。

 

 

 

ケーキは2種類から選べるのですが、

季節によってここは種類が変わるようです。

 

베리베리스트로베리 크림치즈 케이크

(ベリーベリーストロベリークリームチーズケーキ)

베리베리스트로베리 요거트 케이크

(ベリーベリーストロベリーヨーグルトケーキ)

 

ヨーグルトの方は12時20分から、
クリームチーズは1時から準備スタートとのこと。

ご注意ください^^

 

季節によってケーキが変わるのですが

今回はイチゴ!!

他には...

 

バナナケーキ

 

@earth us.インスタより

 

イチジクケーキ

 

@earth us.インスタより

ブルーベリーケーキ

 

@earth us.インスタより

など、どれもとっても美味しそうなんです~~~!!!

 

まず見た目。

 

 

かわいい。バエルよね。

 

 

コロンとミニサイズですが、

濃厚なのでこのサイズがベスト!!

 

 

半分に切ると、中にも大きなイチゴが

まるまる1つ入っています。

 

甘さ控えめな濃厚なクリームチーズなのですが、

なんだか珍しい舌触り。クリーミーとはちょっと違う...

滑らかでもったり感があるのです。

 

そのもたっとした濃厚なクリームチーズに

クッキーのザクザクがいいアクセントになって

食感が楽しい。

そこに更にイチゴの甘さと酸味が加わって

味のアクセントもしっかり入ってる感じです。

 

 

恐らく、このクリームチーズだけだったら

くどいかな?と思ってしまいそうですが、

クッキーとイチゴが加わることで

すっごく美味しくなってるんです!!!!!美味しい!!

美味しさが増しているんですよーーーーーー

 

完璧すぎるで

 

とにかく美味しかった。

好みのケーキでした!!!!!!!!!

 

そして、ここのカフェはお持ち帰りもできるみたいで

私がケーキを食べている間にも

テイクアウトのケーキを取りにくるお客さんが

数組いらっしゃいました。

 

その際にみなさん、

このような↓タッパーを持参していました。(いまどきタッパーって言わんのかな)

 

@earth us.インスタより

そう、ここのカフェの特徴なのですが、

地球にやさしいカフェなのです。

 

使い捨てのティッシュや紙などは使わない、

と徹底しているカフェ。

 

@earth us.インスタより

そのためテイクアウトの場合はタッパー持参が必須!

 

いや~~~~~しかしヨンナムドンは

素敵なカフェが多すぎて...!!!!

弘大駅から15分ほど距離はありますが、

散策しつつお店に行くのも楽しいですよ♡

 

Instagram

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

수신: 얼스어스를 깊이 애정해주시는 손님들께 . 안녕하세요. 카페 얼스어스입니다. . 저희가 지난 일 년여 동안 운영했던 방식을 조금 바꾸고자합니다. 안쪽에서 작성했던 웨이팅 리스트를 앞으로는 밖에 두려고 합니다. . 소중한 발걸음을 해주시는 모든 분들과 눈 맞추고 싶었지만, 아껴주시는 분들이 많아지면서, 어느새 저희가 감당할 수 있는 범위를 넘어섰다는 판단이 들었습니다. . 이런 결정을 내리기까지 깊이 애정하게 된 손님들 생각을 많이 했습니다. 그분들의 감사한 발걸음을 문 앞에서 차단하고 싶지 않았기 때문에 꽤 오랜 시간동안 현재의 방법을 고수하고 있었습니다. 그러나 이러한 방식이, 일하는 저희뿐만 아니라 가게를 이용하는 손님들께도 불편함을 안겨드리는 것 같아 고민하게 되었습니다. . 비록 지금은 저희에게도 아쉬운 방향으로 변화하지만 비교적 덜 분주한 주중에는 기존의 방식대로 가게 안에 리스트를 둘 것입니다. 또한 차례가 되기까지 가게 문 앞에 줄서서 시간을 보내시지 않도록, 지금처럼 전화 드리겠습니다. . 이 글을 여기까지 읽어주신 분들이라면 대부분 저희와 눈 맞추며, 소소한 안부를 묻고, 두런두런 이야기를 나누던 분들이라고 생각합니다. 자꾸 여러분들이 아른거려요😔 아쉬운 소식을 전하게 되어 죄송한 마음입니다. . 이제 막 일 년이 지난 카페 얼스어스는 오랫동안 추억의 한 편에 자리할 수 있는 카페가 되기 위해 시행착오를 겪고 있는 중인가봅니다. 보내주시는 응원에 보답할 수 있는 카페가 되겠습니다. 감사합니다.

earthus(얼스어스)さん(@earth__us)がシェアした投稿 -

 

さすがインスタグラマーです。

 

 

行きたい欲求を掻き立てられるpicばかり。

 

一度覗いてみてください^^

 

いや~~~オススメですわ

 

▼お店情報


얼스어스

営業時間 12:00-21:00

 

▼場所はコチラ


서울 마포구 성미산로 150

↑クリックするとNaver地図が開きます。

 

▼Google地図

 

 

 

 

 

 

.