ここは私の知り合いのおばさんがしている

韓国のバンチャン(おかず)屋さん。

基本1つ3,000ウォンというリーズナブルさと

優しいお味でほっこりするおかずがいただけます♡

日本にも持ち帰れますよー!!

 

오공찬

(オゴンチャン)

 

2018/12/1-2018/12/3
FTISLAND CLUB LIVE ソウル旅

 

【3日目(12/3)】

 

久しぶりにマンウォンシジャン!

 

 

広蔵市場と比べるとそんなに大きくないのですが

人が多くなくて、見やすく、地元の方が多いので

個人的には広蔵市場より好きです。

 

そもそもあまり人でごった返してるところが

好きじゃないんですけどね。

 

全然客引きもないし、むしろ基本スルー(笑)

これくらいがちょうど良くて楽に見て歩けます。

 

 

こんな感じで、韓国の食卓にでてくるような

バンチャンのお店が結構多いのですが...

 

前回も紹介したコチラ▽

 

 

知り合いのおばさんがしているお店ですー!

久しぶりの訪問におばさんが喜んでくれました♡

 

 

ここに並んでるパックのおかずは

ぜーーーーんぶ3,000w!

 

 

サラダは5,000w!

それでもこれだけたっぷりの量で

5,000wは安いと思います。

 

 

本当に色鮮やかで種類豊富なので

目移りしちゃいます~~~どれも美味しそう!!!

 

 

ユッケジャン:7,000w

わかめスープ:4,000w
ビジチゲ:5,000w
エゴマシレギ味噌スープ:5,000w
ナッチポックン(タコ炒め):8,000w
ジェユポックン(豚甘辛炒め):6,000w
牛肉醤油煮:7,000w
カンジャンケジャン:5,000w

<右上>
どじょう汁:7,000w
サラダ:5,000w

お弁当注文可能

 

イモ....;;価格設定大丈夫か...;;

と、ちょっと不安になってしまうくらいのお値段!

 

カンジャンケジャン5,000wって!!!!

 

↓こういう風にあるので量り売りなんでしょう!

 

 

イモが「わざわざ来てくれたから!」と

キムチをラップでぐるぐる巻きにして

お土産にくれました;;

(帰国日だったのでキムチがこぼれないように)

嬉しい;;

 

ちょうどキムチ切れてたから嬉しいヨ~~~>_<

 

 

キムチは無事、キャリーの中で

破裂することなく持ち帰れました。

 

残りのふたつのバンチャンは機内持ち込みで!

 

キムチがめちゃくちゃ好みのキムチで

割りと浅漬けなんだけどニンニクもしっかりきいてて

めちゃくちゃ美味しい!!!これ好き!!!!

次も是非買って帰りたい!!!

 

辛さはあるけど酸味が少なくて

結構日本人が好きそうなお味かと。

(ニオイはやっぱりザ韓国なので

日本で買うキムチとは違いますが)

 

エホバクナムル

 

 

これ素朴で美味しい~~~~好きすぎる!!!

無心で食べ続けれるやつ。

エホバクすごく好きなんですが、

味付けが薄めなのでエホバク本来の甘さを

感じれて好き...。

 

私、スーパー薄味好きなので

これくらい素材の味を感じれるのが良い。

 

オジンオムチム

 

 

これは言わずもがな旨いやつ。

酒のおつまみにピッタリ!!!!

 

これも大量買いしたいくらいおいしかったです。

 

前回食べた時より美味しく感じました。

なんでだろう。(前回はお腹いっぱいの中食べたからかな)

 

是非行ってみてください~!!!!

持ち帰れない場合は、

ここで買ったおかずでホテル飲みでも

良さそうです♡

 

行き方は前回のレポをご覧ください!▽

 

望遠市場▼知り合いのイモのバンチャン店「オゴンチャン」⇒(  )

 

 

 

 

 

 

ところでパンチャンでもバンチャンでもどっちでもいいよね?

私はバンチャンって言ってるけど...

まあハングル的にはパンチャンか。

でも大学のころアルバイトしていた韓国料理屋の

イモたちの発音聞いてると完全に「バンチャン」だったから

わたしもそのまま「バンチャン」言うてるけど...。

 

 

 

 

 

 

 

.