▽ 2017▹▸▹▸2018 ▽ 
呑んべぇ独身オンナ3人で年越しソウル旅
(2017/12/29-2018/1/3)

【5日目(1/2)】

弘大での夜食ならココ!!!
裏切らない美味しさと値段。
コスパ最高で美味しいんですよ~~!
ここオススメです♡
 
 
홍대조폭떡볶이 홍대2호점
(ホンデ組暴トッポキ 弘大2号店)
 
 
弘大に戻って~...
こんな若者の街である弘大に
なんでみかんなんて売ってるの...(笑)
 
 
この「귤」の発音すこし難しいよね。
 
で、BUTTERで買い物しようと行ったけど
思ったよりほしいのがなくて、退散(笑)
 
 
 
なんか可愛いですよね。
目玉焼き。ゆるきゃら?
 
 
▽BUTTERの記事は
弘大▼雑貨巡り カカオショップ&BUTTER⇒(
 
さて、前置きはここまでにして、夜食を食べマース!!!
 
メニュー↓(写真お借りしました)
 
 
ハイ最高~~~~!超安い~~~~~!!
こんなん見たら日本で食べれないですよね?
 
 
トッポキ1人前:3,000w
スンデ:3,000w
ティギム:3,000w
オデン:2,000w
 
こんなにボリューミーで11,000wですよ。
どちゃくそ安い。コスパ最高まじ。
 
 
トッポキなんていっぱいいっぱい入れ過ぎて
こぼれてますからね。サービス精神多すぎ!!!!
 
辛さもちょうどよくて美味しいの;;;;;
スンデもぜんっぜん臭みがなくて
もちもちで美味しいです!!!!
スンデ好き♡
 
 
あとはやっぱオデンですよねぇ~~~。
冬は1日最低1本は食べます、オデン。オデン万歳。
 
寒いなかハフハフしながら食べるのが
最高に美味しいんですよね~~
 
で、またスープが美味しいんだわ....
あーー食べたくなってきました。
 
1号店は駅から離れているのですが
今回伺った2号店は、駅からすぐなので、
サクッと食べるにもいいですよ^^
でも量がアホみたいに多いので
ひとりでは食べきれないかなぁ;;
 
味は個人的には2号店の方が好きです。
 
1号店はコチラ▽
弘大でトッポキと言えば!組暴トッポキ⇒(
 
▽お店情報
 
営業時間が以外と短い...
ん?でも、この日確実に18時以降に行きましたよ...(笑)
普通に24時くらいまではしてそうですけどねー!
 
▽場所はコチラ
서울특별시 마포구 홍익로6길 38 동교동1층
 
 
ここは普通にオススメ!美味しい!!
こういうのは韓国で食べたくなりますよねぇ~~。
なんだろう。このジャンク感、いいんですよね。
 
家の近くにあったら確実通ってるお店です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.