▽ 2017▹▸▹▸2018 ▽ 
呑んべぇ独身オンナ3人で年越しソウル旅
(2017/12/29-2018/1/3)


【4日目(1/1)】
 
リピ訪問のコチラ!
ジョン(チヂミ)盛合せにはマッコリ~~!
豆腐キムチも美味しかった。
ここは駅からも近くて
普通にオススメですよん♪
 
 
참새방앗간
(チャムセバンアッガン)
 
 
 
 
実は2年前の年越しソウル旅の際()も
今回と同じメンツで食べに行ったコチラのお店...

久しぶりにジョンを食べたくなったので
行ってきましたヽ(`∀´)ノ
 
 
 
マッコリ!!!
ちょっと新しいマッコリがあったので
今回は『ヌリンマウル』を注文~~!
理由は見た目が可愛かったから(おい)

お味は...3人とも苦手な味だったーーーーomg

なんかクリームみたいな味に舌触り?
なんて言うんでしょう..."ぬたっ"ってしてました。
(語彙力オプソ芸人)
 
 
かわいいんですけどね~~~
パケはとっても可愛いんですけど
ちょっと甘すぎたかなぁ...という印象。

でもでも、調べてみたら生マッコリは
美味しいと好評みたいなんです!!!
ソウル市内にいくつか『ヌリンマウル醸造場 SOOL&PUB』
とやらがあって試飲もできるのだとか?!?!

おっ・・・これは行く価値ありますね?
(専ら無料とかに弱い)

あと『伝統酒ギャラリー』というのもあるみたいで
これも予約をすれば試飲できるみたい。
イイネ!!!!!!

▽ヌリンマウル醸造場 SOOL&PUB ⇒ (
 
伝統ギャラリーはコネストなどにもありました^^

次の渡韓は、母を案内する韓国旅(初)なので
二人ともお酒好きですし、コレいいかも~~~

っていう、どうでもいい話しはここまでにして...
 
 
取り敢えずコンベ(乾杯)
 
모듬전(20,000w)と두부김치(18,000w)を注文
모듬전とは『ジョン(チヂミ)盛合せ』のことで
두부김치とは『豆腐キムチ』のことです^^

まあまあええ値段っすね~~~。


さ。まずは、ジョン盛合せの登場~~!
 
 
ジャジャ~~~~~ン!どうですか!
ボリューミー!!!!!
 
 
お店の前でアジュンマがせっせと
焼いてくれてるのですが
それを温めなおして出してくれてる?のかな...

これが結構おいしいんですよね~~。
 
 
いろんな種類のが2つずつあります。
コチュ肉詰めや、シイタケ、ホバッ(かぼちゃ)
こんにゃく、エリンギ...などなど。

やっぱりホバッは美味しいですね~~
3人で争奪戦が始まりました(笑)
 
 
ちなみに、ソウルでは基本的に『ジョン』って言いますが
釜山訛りだと『チヂミ』なのだとか?

日本ではほとんどが『チヂミ』と言ってるので
釜山訛りなんですね~。

ソウルでは『キムチジョン』や
『ヘムルパジョン』とかですもんね!
 
 
 
続きまして、豆腐キムチのお出ましデス~~~!
 
 
ワタシ豆腐キムチ結構好きなんですよね。
美味しいノ....
豆腐キムチをつまみにお酒ずっと飲んでいたい!
ってくらい、お酒にも合うし
もちろんごはんにも合うけども...
居酒屋であったら頼んじゃいたくなるメニューです。

ケランチムとかケランマリと
豆腐キムチでお酒飲んでるのが好き(笑)
 
 
↓なんかめっちゃブレてますやん....ナゼェ....
 
 
ここの豆腐キムチも美味しかったです~~!
おすすめ!!!!!


▽お店情報
 
 
▽場所はコチラ
서울특별시 마포구 어울마당로 129-1
 
 
 
弘大駅からもめちゃくちゃ近いので
サクッと一杯、いいですヨ!!

ただいつでも混んでるので
ご注意を^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.