▽ 2017▹▸▹▸2018 ▽ 
呑んべぇ独身オンナ3人で年越しソウル旅
(2017/12/29-2018/1/3)


【2日目(12/30)】


韓国での朝ごはんって結構難しいですよね。
特に弘大(ホンデ)は、夜遅くまでお店が開いてるので
朝やってるお店ってかなり限られてきます...。
そんな弘大で朝9時から営業しているコチラ!

三度目のリピです~~~~
とってもお気に入り^^
 
 
다락투
(タラットゥ)
 
 
 
1967年にオープンして、今は2代目とのこと。
創立50年ですね~!
移り変わりの激しいソウル、しかも弘大で
こうやって50年も続いてるということは
やっぱり理由があるんだなぁ...と感じるお味です。
 
 
ここのお店は、メニューが2つ!
닭곰탕(タッコムタン)と닭칼국수(タッカルグクス)のみ。

■タッコムタン
 └特サイズ:7,500w
 └普通:7,000w

■タッカルグクス:7,500w
 
 
 
タッコムタンはスープがさっぱりしてて
二日酔いにピッタリ!
鶏肉の匂いも全然無く、お肉も柔らかいです
 
 
タッコムタンも美味しいのですが
ココのオススメは、タッカルグクス!!!!
これがどちゃくそ美味しい;;;;;

鶏肉をじっくり煮込んだスープのコクが最高っす~~!!
とろみのあるスープと手打ち麺が絡んで
マジで美味しい。そしてスーパーボリューミー。
食べても食べても減らない(笑)無限ループ
 
 
白いのですがちょっとピリ辛で、ホバッ(韓国かぼちゃ)が
またイイんですよね。3人でホバッの取り合いに...(笑)

タッコムタンも別に普通に美味しいけど
ワタシのオススメはタッカルグクスです!(2回目)
(大事なことは2回言うヨ)
ぜひコレを食べてほしいです。
 
タッコムタンもタッカルグクスも
同じ鶏肉スープを使ってるのですが
全然違うお味に感じます。タデギが違うから
また違う美味しさがあるんですよね~!
 
 

タッカルグクスはそのままではなく
テーブルの上にある塩を入れると、また味が引き締まって
美味しさが増します^^そのまま食べてもいいけど
ワタシは塩を入れて食べるのが好きです~^^

3人でタッコムタンとタッカルグクスを
1人前ずつで丁度いい!もはや多い...。
本当にすごいボリュームです。
弘大の学生さんや、家族連れなど
地元の方に愛されているお店ってやっぱり美味しい。

お店の場所は過去記事を▽
弘大朝ごはんはここで決まり!タラットゥ ⇒ (

ここはおすすめですよ~~!


この後は、カフェラテだけ買って高速バスターミナル駅へ。
HOLLYS COFFE何気にお初です。
あれだけ韓ドラのロケ地になってるのにね~~
意外と行く機会がなかったので行けて良かったです!
 
 
 
まあ、普通のチェーン店カフェ
良くもなく悪くもなく普通でした(笑)
 
 
 
この渡韓も寒くて前回の渡韓で購入したペディン!
3,000円くらいでこのクオリティーはすごいわ。
あったかい...

中にウルトラライトダウンを着て
ペディンを着れば、無敵!!!!!!

って言いたいけど、やっぱり寒かった(笑)
しかし、今のソウルの寒波とは比にならないですね~~。
最近のソウルの寒さをニュースなどで見て
2月の渡韓は控えようと思うくぽデシタ....
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.