▽ 2017▹▸▹▸2018 ▽ 
呑んべぇ独身オンナ3人で年越しソウル旅
(2017/12/29-2018/1/3)


【1日目(12/29)】


三度目のリピ!!!
弘大に行ったら是非食べてもらいたい
イカポッサム~~!絶品です!
ここどちゃくそ大好き〜〜♡
 
 
주문진오징어보쌈
ジュムンジン オジンオポッサム
新潟、三重、大阪から集まった独り身オンナ3人!
昼から飲むでぇ~~~~

これこそ旅の醍醐味でしょ~~~
(テンション高め)
 
 

🔻メニュー

(↑前回の使い回し)

いつものオドンポッサムを注文!
オ(オジンオ)+ドン(豚)のポッサムです^^
 
 
見て!見て!見てください。
本当にこれ美味しいの.....

これで二人前。ボリューム満点です。
 
 
豚肉は脂が美味しくて柔らかく、1つがデカくてボリューミー!
イカもぷりっぷりだし、大根は柔らかさと
シャキシャキさが丁度よくて絶妙な食感!
この、シャキシャキとぷりぷりとジューシーという
ハーモニーですよ...みなさん....最高っす。
 
 
 
結構辛いんですが、これがまたお酒に合うんス。
個人的には、コレにはビールより焼酎の方が合う気がしますが
なんでもヨシ!お酒のつまみにぴったり!
二次会でも使えそうなお店ですよん♪
 
 
取り敢えず一次会では、焼酎6本空けました^^
(初日から飛ばす奴....)
(二次会であと2本空けたので計8本っすね)
 
 
みんな酔っ払いです(笑)
 
 
ほんっと楽しかった~~~~~。
年末にソウルに集まって、昼からお酒呑みながら
こうやって美味しいごはん食べて、
過去の話したり、ヲタ話ししたり、
くだらん話しで笑えるって
ホントわたしたち幸せよね~~!

って話しながら楽しくお酒飲んでました(能天気)

ご存知の通りワタシはスーーパーーポジティブなのですが
周りの子も割りとネガティブな子がいなくて
一緒にいて、プラスの話が多くて楽しいんですよね。

ポジティブとは違うけど、みんな切り替えが早いというか
悟るというか(笑)
「社会はそんなもんや」で終わらす癖がある。


でも、本当に似た考えの子が近くにいて、
こうやって遊んでくれる子がいて良かったなぁ...と。
26歳ですが、こんな感じにフットワーク軽く
飛び回る友達が身近にいるので安心しきってますが
いつかそういうのも出来なくなるのかな~...
ってネタになったら、3人揃って「いや、結婚せんやろ」
って言うからwwwwもうアカンすわwwwww

「もう結婚してる想像つかんから、家1軒建てて、
1階はカフェ経営して2階は私たち3人で住んで
カフェ経営しつつネットショッピング運営でもしようや。
犬と猫1匹ずつ買って」

「そっちの方が結婚よりリアリティあるわ~~
そっちの方が想像つくわ~~~」

って笑ってるからアカンわほんまに...
あ~~楽しい。
 
 

いつまでもこうやって笑って
アホなことしてハッピーでいれますように^^



今回伺ったお店情報は過去レポをドウゾ!
弘大▼絶品イカポッサム!「ジュムンジンオジンオポッサム」
⇒()







ここは本当にオススメ!!!!
辛いの大丈夫であれば
ぜひ行ってみてください♡












酔っ払いたち3人は2軒目へ……






.