2017/8/26-2017/8/28
FTISLANDソウルコン渡韓レポ
 
 
弘大にある素敵なゲストハウス!
オーナーのママさんが作ってくださる
朝食がと~~っても美味しくて
お家にお邪魔しているような気持ちになるゲストハウスです^^
 
 
Wow Factor Stay
 
 
今回の渡韓の目的は....
FTISLAND LIVE X IN SEOUL 2017のため。
そう、えぷちゃんのソウルコン!!!!
 
 
 
 
ちなみに8月は2度目の渡韓です(懲りねぇ)
 
えぷちゃんのソウルコンはもう毎年行ってるので
迷いなく、今年も行くことに~。
おひとり渡韓なのでお宿はドコにしようかな~~と
探しているときに素敵なゲストハウスが♡
 
朝食もママさんが作ってくださるみたいで
そこで決めました~!!
 
 
ワタシが泊まったお部屋はコチラ↓
 
 
一人部屋にしたら十分な広さです。
ミントグリーン色で統一されたお部屋でした^^
 
 
お風呂も共同じゃないので最高。
 
わたしのお宿探しのポイントは
お風呂トイレが共同じゃないか……
が、第一優先かも。
昔(学生の頃) は良かったんですけど
最近はそうもいかなくなってきたんですよね。
 
 
↓これどちゃくそ可愛かった~~
 
 
こういうところがほっこりするというか....
お客さまをもてなす心がこういうところに表れますよね
ステキ~~~!
 
 
▽共用スペース:キッチン
 
ご家族で経営されているらしく
ご夫婦、仲良くキッチンにいらっしゃいました。
 
ママさんが
「2階に住んでるから、何か不便があったら
いつでも呼んでね^^」って言ってくださり
とっても嬉しかったです~。
 
何度もひとり旅していますが、それでも少し
寂しさや不安がなくはなく...
そんな状態でこういう一言があるだけで
全然ちがうんですよネ。
 
▽共用スペース
 
 
ママさんと少しお話したのですが、
日本語はあまり..?らしく、
息子さまは日本語を勉強中らしく少ししゃべれるとのこと。
 
また、ワナワンの曲が流れてたので
「ワナワンお好きなんですか?私、カンダニエル好きで..」
と言うと、ママさんも
「えっ!私もなんです~!カンダニエル!!
今までそういうのにハマったことないのに...
カンダニエルのペンカペにも入っちゃって...;;」
って笑いながら話していらっしゃいました。
さすがヌナキラー、カンダニエル(笑)
 
ママさん本当にお綺麗で、優しいお人柄が
滲み出ていて、品のある素敵な方だったんですよ~。
あんな人になりたいな、、と思える素敵な女性でした(既に無理)
 
そ~~~し~~~て~~~
ここのゲストハウスの一番良かった点!!!
 
ママさん特製の朝ごはん
 
▽1日目
 
食後にコーヒーも出してくださいます♡
 
 
 
▽2日目
 
 
 
2日間ともと~~~っても美味しくて!
ボリュームはすごいです。お腹パンパンになりました。
 
ここは本当にオススメ~~~!
 
 
▽場所
 
 
駅からは少し歩きましたが
全然、許容範囲内!
 
 
▽予約サイト
agodaは嫌いなので載せません(超個人的ww)
 
 
弘大のおすすめゲストハウスはこちら♩
◇弘大▼ロケーション抜群なアパートメント「弘大ハウス」()
IMG_20170107_171747220.jpg
 
◇弘大ゲストハウス「ワウヒルズゲストハウス」()
IMG_20160326_101055941.jpg
 
 
 
 
ワタシはいつも定宿は弘大って決めてるのですが
やっぱりちょっと高いんですよね~。
エリアを絞らないともう少しお安いお宿は
探せそうなのですが...それでもやっぱり
弘大の便利さに慣れちゃうとダメなんですよねー。
 
 
 
 
 
さ、ここからFTISLANDソウルコン渡韓レポに入りますが
この旅はレポする内容がうっすいので
すぐ終わっちゃいそう.....(笑)
 
お付き合いお願いします♫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.