記事を書いていたらパソコンが固まってしまい

またイチから書き直しです・・・(←何度やってんだか・・・)


仁寺洞で伝統茶を飲み(前記事→

ブラブラしてから弘大へ向かいます


Tuk Tuk Chicken( 툭툭치킨 )






この日はクラブに行く予定だったので

お酒を飲めるお店を歩いて探すことに・・・


「地元民で賑わってるところはハズレなし」という

お決まりの決め手でここに入りました^^


それが大正解!!!


お店の中は地元の方(特に若い方)で賑わっていて

ほぼ満席でした(*^。^*)!

(暗かったので写真はありませんスミマセン)


メニューはコチラ




↑骨ありチキン

・クリスピーチキン

・ヤンニョンチキン

・熱くて口から火がでるほど辛いチキン


3つ目なの「화끈한 땡초치킨」なんですが

「화끈한」というのが「火照る」だったり「熱い」というような意味で

「땡초」は「口から火がでるほど辛い唐辛子」のことなので

そうとう辛いチキンってことですね・・・!




↑骨なしチキン

・骨なしフライドチキン

・ヤンニョンチキン

・チーズフォンダンヤンニョンチキン

・チーズフォンダン辛チキン



↑トゥクトゥクプロジェクト(セットメニュー)

・クリスピー+ヤンニョンチキン

・クリスピー+熱く口から火がでるほど辛いチキン

・骨なしフライドチキン+ヤンニョンチキン

・しっかり取りながら食べるチキンの丸焼き

(しっかり剥がして食べる・・・の方がニュアンス合ってるかも)


ちなみに↑コレが結構有名なようです!

チキンが丸ごと出てくるようで・・・

イ・スンギが「1泊2日」という番組でオススメした?らしいです・・・




↑他のメニュー

・ベトナム豆サラダ

・ポテトフライ&ウェッジ

・しこしこスパムツメタガイ


3つ目のは、しこしこなそうめんとスパム、

甘辛く和えたツメタガイ(貝の種類)のようです・・・^^



飲み物はソフトドリンクはコーラやサイダーなどで

焼酎、ビールは生ビール、hiteビール、ドイツビール

日本のアサヒビールなどがありましたよ!

アサヒビールはもちろん日本で飲む方が安いですww


私はセンメッチュ!(生ビール)






チーズフォンダンヤンニョンチキンとポテトが

お得なセットになっていたのでそれを注文しました!










このチーズフォンダンヤンニョンチキンがすこぶる美味しかった!!

チキンだけではなく、トッ(餅)やポテトも入ってるんです♡


甘辛い(ワタシにとっては全然辛くなかったですが・・・)ヤンニョンと

とろけるチーズが絡み合って本当に美味しかったpq♡

大のヤンニョンチキン好きのワタシにはたまらない一品でした!


日本にもヤンニョンチキンが増えてほしいなーと

願ってやまないくぽです。。。



やみつきになっちゃうチーズフォンダンヤンニョンチキンのお店はコチラ






툭툭치킨


【 住所 】

서울특별시 마포구 서교동364-17

(ソウル特別市麻浦区 西橋洞364-17)


【 電話番号 】

02-338-5315



正直チェーン店のヤンニョンチキンより美味しいチキン屋さん!

Tuk Tuk Chickenへ是非食べに行ってみてください♡

全力でオススメします!!!





ps.そのあと、ちゃっかりチキン臭漂わせながら

クラブNB2に行ってきました~♪












.