WEB内覧会【玄関】その2~【廊下】 | ゆめのおうち。

ゆめのおうち。

ずっと頭に描いていた、夢の家が完成しました



こんにちは。


台風一過で洗濯日和ですねるんるん                     


新居で迎えた初めての台風(byきあさん)、

みなさんの家はどうだったでしょうか?




アパートにいるころは、暴風雨の轟音と

「飛んできたもので窓が割れたらどうしようウキャー!


という心配で眠れなかったものですが、


さすがに高気密高断熱の一戸建てだと

轟音で眠れない、ということはないですねOK


でも、無音ってわけではないな~


さすがに直撃だと、すごい音です汗

頑丈なサッシも、時々がたがた鳴ります冷


なんせ我が家には、雨戸もなければ網戸すらないし

盾となってくれる植樹も塀もないので・・・ガーン



でも外構が手つかずだったおかげで、植えたばかりの若木が

抜けてしまうなどの被害を免れましたぺこ←前向き?


でも、台風はこれ一度じゃないですよね~汗

外構・・・年内には形にしたいなああせる



とゆーわけで、サクッとコソッと

WEB内覧会玄関その2~廊下をやっちゃいます。

(だんだんタイトル長くなるなあ・・)




ゆめのおうち。



玄関から廊下にかけての照明。



ゆめのおうち。
ゆめのおうち。


みなさん御存じ、ウィッチーズキッチンさんのものです。


これもステンドグラス同様、HMが決まる前から

見つけて一瞬で一目ぼれして、ずーーーっと画像を

眺めては妄想していた照明たちです。



私は声をにして言いたい!

(大じゃないんかいっ)


願い続ければ夢は叶う!!!



長いこと気持ち悪い顔でにやにやしながら妄想してたおかげで、

夢だったこの照明たちが我が家にやってきましたラブ





ゆめのおうち。
廊下全体。



パトランプ親バカ警報発令爆弾


親バカ画像が続きます叫び

高速スクロール推奨ダウン



夜バージョン星空
ゆめのおうち。


ゆめのおうち。

ゆめのおうち。

玄関側から。


ゆめのおうち。



この梁は、去年からの読者様ならご存知の通り、



ゆめのおうち。-クピでも

偽木の梁です(クピ当時2歳半)。


ダイニングに取り付けたものの余りを、ここに持ってきました。

余った偽木の行方を模索中の棟梁の提案↓


ゆめのおうち。-余り利用例


・・・実行しないでよかったです。




そうそう、ウォークインシュークロークの照明は↓


ゆめのおうち。

これ、よくみかけますねー。

明るさは申し分ないです。


電気屋さんは「靴収納にこんなシャレたのいらんやろ!」

と軽く呆れてましたけど・・・


「アリやろ怒!!」と力強く言い返しておきました。




さて・・・・お洒落な照明を堪能したところで(手前みそ)、

今朝、私が遭遇した恐ろしい生命体

堪能してはもらえないでしょうか?




※この先、グロテスクな表現が含まれます。

 苦手な方はここで画面を閉じることをお勧めします。



さわやかな朝、庭の野菜の手入れをしたあとの

私の目に飛び込んできた生物・・・それは






ゆめのおうち。

あぎゃ~~~~~~っっっ泣く!!!!


デカイ、デカすぎる・・・・叫び叫び叫び


男の人の指くらい、余裕でありました・・・


(周りがキタナイのは台風一過ってことで汗



みなさんなら、どうします?

見て見ぬふりしますか?

外だし・・・しばらくして戻ってきたらいなくなってるよね?


でも・・・

私の家への愛着が・・・思い入れが・・・・情熱が・・・



じょうろごと向かいの空き地

(CDホーム所有)に

力いっぱいブン投げる!!


・・・とゆー行動に出ておりました。

ええ、華麗なフォームで。迷うことなく。


迷ったら終わりです、少しでも迷ったら重量級のヤツのこと、

私の上に落ちてくるという最悪の事態を招きかねない。


見事、恐怖の生命体は私のじょうろから剥がれ落ち、

私はじょうろだけを回収してそっと元に戻したのでした・・・



・・って、何の話だっけ?