昨日は大道芸オスピタパーティーのクラファンリターンの紙磨呂さんの美術館ツアーでした。



『イヴ・サンローラン展 時を超えるスタイル』@国立新美術館



鑑賞後の感想会という名の雑談ランチ(笑)まで今年もユル〜く楽しく参加させて頂きました!!



(ミッドタウン内のレストランにて鶏肉のグリルをモリモリいただきました。笑)


オスピタパーティー主催者のみきさん、


紙磨呂さん、


一緒に参加してくださった皆さん、


楽しい時間をありがとうございました!!




イヴ・サンローラン展の撮影可能エリアで撮った写真をちょびっと載せておきますね。







私が1番惹かれたのは1968年に発表されたジャンプスーツ。

(撮影可能エリアには展示されてなかったので写真はありません。)

黒?チャコールグレー?のウールジャージー素材で作られたそれは他の華やかな服に比べるとめちゃくちゃシンプルで地味な筈なのに…

今の時代でも着れそうなかっこ良さ&可愛さで私は1番見惚れてしまいました!!

とても見応えあったのでサンローランが好きな人もそうでもない人も気になってる方は是非!!




余談ですが…


転売されまくりで話題?(汗)の公式グッズのトートバッグにも小さいサイズには出会えた…けど私は華麗にスルーしちゃった(笑)。


グッズショップで購入予定の方はお会計待ちの長蛇の列を覚悟して下さい(汗)。




更に余談ですが…


昨日チビ尾と一緒だった理由は…このイヴ・サンローラン展の音声ガイドがツダケンさんが担当してるからだYO♪



音声ガイドは借りずにアプリをダウンロードしてあるので、


帰って来てからもいつでもどこでもツダケンボイスを聴ける状態にしてあるYO♪(笑)