伊勢へ☆

テーマ:
人生初☆伊勢神宮に行って来ましたビックリマーク


松山ー伊勢までは直通がないのでアクセスが少し不便ですが、旅の手配はすべて姉まかせなので、私は言われるままについて行くだけなので楽ちんでしたにひひ


ちなみに、今回の伊勢までのアクセスはこんな感じでした。


①松山空港からPeach飛行機で関空へ

②関空からラピート新幹線で難波へ

③難波から伊勢志ライナー地下鉄で伊勢市へ


伊勢神宮は、外宮と内宮があって外宮→内宮の順に参るのが一般的だそうですねビックリマーク


お世話になりましたお宿は、内宮から徒歩10分おかげ横丁のすぐ前に位置する「神宮会館」です。



晩御飯割り箸お茶


神宮会館では、希望者は朝6時半から内宮へ早朝参拝の案内をしてもらえます。




朝6時半の内宮宇治橋


朝寝坊の私がこの時間にここにいるってスゴいことです(笑)


伊勢神宮、お伊勢さんの名で知られているこちらの正式名称は「神宮」だそうです。全国各地にある神社の総本山ですね。




いろいろな為になる説明があったのだけど、長すぎて全部は覚えてないあせるなのでひとつだけご紹介


伊勢神宮には、神社にはよくある絵馬がありません。何故でしょうか?


それは、本物の馬(神馬)がいるからです。



空勇号馬



神社には、馬が奉納されるのですが、一般的な神社に馬を置いておけるスペースがあるはずありません。なので、代わりに馬の絵を描いた絵馬が奉納されるようになったそうですビックリマークなるほど~合格


空勇くんは、宮内庁御料牧場生まれの22歳です。かなりおじいちゃんですね。いつもここにいる訳ではありませんが、この時間はこちらに出勤中でした。お勤めご苦労様馬長生きしてねー。


江戸の町並みを再現した「おかげ横丁」ネコ
















日本っぽくて楽しい場所でしたラブラブ
AD

宇治☆

テーマ:
宇治特集☆



平等院鳳凰堂



緑が眩しい季節です。



宇治と言えば抹茶♪


抹茶ゼリー




普段、歩かないので歩き疲れて足がパンバン( ̄▽+ ̄*)昨日、山に登ったせいもあるかも。


あと、飛行機乗って帰るだけです飛行機
早くゆっくり休みたい・・・!



AD

京都☆

テーマ:
京都に来ました晴れ


どこでしょう。
お稲荷さんで分かりますね♪


外国人観光客に人気No1の伏見稲荷大社です。

今回は、稲荷山の頂上まで登ってみました!ちょっと筋肉痛・・


ホテルでウェルカムドリンクカクテルグラス


紫陽花が綺麗。


夜は、烏丸綾小路にある野菜おばんざいのお店でヘルシーに。


明日は、宇治に行って帰ります♪
AD

Grand Rose Garden☆

テーマ:
ハウステンボスでは5月9日から6月2日まで西日本最大級の薔薇祭が開催されてます薔薇

下手なカメラマンですけど、

1000種類100万本の薔薇達の競演をお楽しみください(^_^)v♪










夜はライトアップされます。



PCやスマホから香りが漂ってきそう!?






Android携帯からの投稿