*2012年1月25日
ショッピングセンターに無事到着して買い物も済み、
レジで会計して車に戻ったまではよかった。
子らがさっき買ったチーズを食べると言い出し、
え?あ、チーズね、チーズ・・・チーズ、なくない?
ていうか、2袋あったショッピングバッグ、ひとつしか
ないのはなぜ。
レジに置いてきたからだ・・・
しーん。
ショッピングセンターは駐車場が広くて、
いまようやくたどり着いたというのに。
ベビーカーからチャイルドシートに3号をうつしたのに。
ブ、ブルー。
ふたたび3号をベビーカーに乗せて1号に押させ、
私は2号を乗せたカートを押し、やっとのことでスーパーまで戻る。
さっきのレジにまず行ってみたけど、
すでに撤去されていたので、カスタマーサービスに行く。
「レジ済んだところに買ったもの忘れました~~~。
オレンジ色の買い物バッグです~~~~。」
「ナマものは一旦、棚に戻しちゃいましたので取ってきて」
・・・まぁ、そうだよね。
で、肉コーナーとチーズコーナーで商品を取り、戻る。
ここで私も、自分のレシートをもっとチェックすればよかったのだが。
「取ってきた?じゃっ、持ってってちょうだい」
(相変わらず適当で、違う商品取ったとしても気づかない)
は~、やっと帰れるよ~。
どっと疲れて帰宅。
買ったものをしかるべき場所に収納するうち、
買ったはずの虫除けスプレーレフィルがないことに気づく。
げっ。
それも棚に戻されてたんだ~~~~。
でも、でも、もう行きたくない!!無理!!
虫除けくらい諦めろっていうかんじだろうが、
この虫除けが異様に高価なシロモノで、なんと
その日の買い物で一番高かった。
値段書くと自己嫌悪さらに高まるのでやめますが。
ナマものに頭を支配された私の敗北でしょうか。
何事もチェックのひと手間を惜しんではいけません。
ていうか、レジにそもそも忘れてはいけませんてことで。
・・・じゃ、また。